« 2005年04月 | メイン | 2005年06月 »

2005年05月24日

No.22 - 2005/05/24 - 洛陽。

こんにちは、こんばんは。

先日の雑記で結婚式の模様をお伝えしたわけですが、早速某所でプロポーズのときのSSが晒されました(*ノノ)

それは、全力でスルーするとして、今回レイさんと洛陽へ観光に行きました。

龍の城?そんなダサい名前は嫌いです。なんで洛陽から変わったしまったんだろうとか考えつつ、このサイトでは洛陽で通します。

さて洛陽なのですが、かなりイイです。きれいなところいっぱいです。なかなか観光にはいいところですよ。

街に入って中央にいくと、なにやらおっさんの像がありました。

おっさん!おっさん!
おっさんというより爺さんやね。

真っ先に入った建物が中央奥の城?です。奥には、逆毛な太守と二つの玉座が・・・。

wWw
椅子があれば、座らなければ気がすまない・w・b

プレイヤーキャラの逆毛がこの太守の逆毛と同じ感じになればいいのに。こうなんというか、勢いが・・・ね。

その次に行ったのが、城を出て右にずっと行った隅の方にある小屋です。この小屋は街のいたるところにあって、なかなか趣があります。

小屋
二人きりになるには、いいところですよ・w・b

いろいろ回ってですね、大きく「酒」と書かれた建物に行ってみました。食堂か酒場のような感じですか。

そしたら、いたんですよ!クリリンが!武道家から料理人になってたんですねぇ(´ヮ`)

話しかけると、いろいろなスキルエフェクトを出しながら派手に料理しています。料理長より派手です。むしろ料理長地味すぎ。

この2階にはなぜかベッドがおいてあったり。酔いつぶれてもOKってことなんでしょうか(´ヮ`)

ベッド・・・
ベッドがあれば、(以下略

なんというか、こういう部屋もちと凝ってて、ベッド近くにタンスがあったり。そのタンスを調べてみると、

伝説の鎧
伝説の鎧1個獲得( Д) ゜゜

なんてこった。

まぁ、ほかにもいろいろ回りつつ、SSがあんまりとれてない事に気づきつつ、時間も遅くなったので、最後に展望台へ。500z払ってあれだけってのもぼったくりじゃないかとか。でも、景色は抜群ですよ・w・b

展望台

今回は、これでお開きになったわけですけれども、ダンジョンにはいけませんでした。まぁ二人だけだとつらいとおもうので、よかったかもしれませんねぇ・・・。後日一人でいって見たら、ヒェグンにソニックブロー>瀕死>スタン>( ゚ρ゚)というコンボ食らって堕ちたとか・・・。

まぁ、そんなわけですが洛陽はなかなかいいところで、観光に最適ですね。というか、結婚してからいまだにジャワイに行かずに洛陽行ってるとかなかなかわけがわかりませんねぇ・・・。

おまけのSS。
テーブル( ゚ρ゚)
集会や会議には最適なテーブルがっ・w・b

投稿者 fumox : 11:57 [ 2: diary ] | トラックバック

2005年05月17日

お絵かき掲示板、新設。

お絵かき掲示板の新しいタイプを置きました。

とりあえず、以前のものは「旧☆お絵かき掲示板」となります。

お絵かき・閲覧は、メニューのBBSからどうぞ。

投稿者 fumox : 02:23 [ 0: news ] | トラックバック

2005年05月12日

Link : 「バランス型で行こう♪ ギルドページ」へのリンク説明の修正。

「バランス型で行こう♪ ギルドページ」へのリンクの説明で、管理人シャリアさんの名前を呼び捨てにしておりました。

本当に申し訳ありません・・・。

もうちょっと、しっかり確認していれば・・・_| ̄|○。

投稿者 fumox : 03:39 [ 0: news ] | ツッコミ (2) | トラックバック

2005年05月09日

リンク追加・バナー画像について。

リンクに「バランス型で行こう♪ ギルドページ」さんへのリンクを追加しました。

また、Communicationページに、リンクバナー画像を追加しました。

投稿者 fumox : 18:31 [ 0: news ] | トラックバック

No.21 - 2005/05/09 - ふもっふぅ結婚

前回の雑記で告知をしましたが、5月6日のゴムの日に、「ふもっふぅ」は結婚式を上げました。

お相手は・・・レイさんです。本名あげるのはやめておきましょう。

21時半から集合開始としていて、これは「開始の22時までの間に来ていただければいいですよ」という意味だったんですが、うちの説明不足で21時半に集合完了と思っていた方もいたようで・・・。

ちょっと失敗だったかなぁ・・・。まぁ、こういったのはとくに問題が発生するわけでもないのですが・・・。

そういうわけで、そういうわけなんですが。

予想以上の方に来ていただけました。Lokiのギルメン・知り合いやHeimdalのギルメンで、中にはメッセのメンバーで、お久しぶりな方まで来ていただけられました。

このお久しぶりなメッセメンバーは、Heimdalのギルメンと面識はあったのですが、あまり会う事がなくなったとかで、集合会場が一時同窓会とかしていました(´ヮ`)

正直、たくさんの方に来ていただけて、その多さに((;゚Д゚)ガクガクブルブル してました。

まぁ、そういうわけで、22時になったので、聖堂の王様に結婚を申し込みに・・・。

(。-_-。)
タキシードにネコミミは・・・似合わないかなw

聖堂で衣装替えが終わると、次はルティエの教会に移動して、本格的結婚式を行うことに。

うちらの結婚式では、ザルトさんに神父をお願いしました。騎士だから(略)とか、そういったことをいわれたらしいのですが、格好はどうでもいいじゃないですか。ザルトさんが神父をやるとしたら、これほどぴったりな人はいないのではないかな。肝心なのはココロです・w・b

はじめは、ザルト神父の参列者への注意だったので、新郎新婦は外でまっていたり。二人だけでこっそり記念撮影とかしてました(´ヮ`)

そして、新郎新婦入場。ありがたい言葉、結婚の誓約、指輪の交換と続きまして、誓いの口づけ・・・。それまでのいろいろなところのSSがないのは・・・・、いっぱいいっぱいで撮れませんでした;w;

誓いの口付け
(。-_-。)

ザルト神父も、気を使って後ろ向いていたり・・・。向かなくてもいいのですが(´ヮ`)

それから、友人挨拶になったのですが、新郎友人代表としてお願いしたのがHeimdalのギルドメンバーの亮さんで、新婦友人代表としてお願いしたのがLokiのギルドメンバーの守夜さんでした。

亮さんといったら、特大顔文字ムスカなのですが、今回はクマーからで、どうもムスカに到達する前にですね、赤エモもらってしまったようです。でも、クマーのところだけでもいい感じでしたよ。

クマーのAAに「君達 キーボードの 6 と ? を見るクマー!」「おめー!」といった感じでした。

キーボードの「6」はひらがなの「お」、「?」は「め」です。

友人挨拶まで、厳かに進んでいたので、亮さんやりにくかったようですが、さすが、場を和ませてくれました。

また、守夜さんは「ラグ萌えないと」「アルベルタスクエア」といったRO世界のラジオイベントの創始者です。実は、レイさんと会うきっかけになったのも、このラグ萌えないとだったりします。

さて、友人挨拶もいただきまして、次に祝電でした。というか、この祝電の贈り主さま、式に来てくださってたような・・・・・・

そして、教会の外に出て記念撮影を・w・+

記念撮影
ばらばらはパッシブです・w・b

そして、ブーケトス。って、既婚者のひとまでっw

次の結婚は、ネコの人で某所で有名なひなたさんになりました。お相手は・・・・???

さて、ここまでが結婚式で、ここからが披露宴。

披露宴のオープニングとして、夫婦二人でmisiaの「Everything」を唄いました。いい曲です・・・・。途中で、どこを唄ってるかわからなくなってしまったりしたハプニングもありましたが・・・。

そして、ゲストとしてユアニスさんが「テントウムシのサンバ」を唄ってくれました。

実は、ユアニスさんは、Lokiで来てくださった方で、ふもっふぅのギルドの人以外では、知らない人はいないという人だったりしました。

でも、だからこそちょっとした問題とか弊害があったりしたので、別キャラでということになりました。唄いおわってもバレずにいけましたよ・w・b カミングアウトは、披露宴終了直前です。

というわけで、オープニングも終わり、メインイベントのジャンケン大会となりました。

新郎・新婦とジャンケンをやるというシンプルですが、まったりがテーマ(?)な結婚式では一番いいものでしょうか。新郎戦・新婦戦の二回戦をやりましたが、結果は、Heimdalの遼さん(音は同じですが友人挨拶の時の亮さんとは別人)と、Lokiのみちかさんでした。

勝利者には青箱を進呈して、その場であけてもらうことに・・・(´ヮ`)

遼さんは、アリマツの神に祈りをささげつつあけると、紅ぽが・・・。みちかさんは、10連続ゼロピの恐怖と戦いながらあけると、剣>鑑☆定>ソードが・・・ヽ(´▽`)ノ

青箱からいいのは出ませんでしたが、ジャンケン大会は皆さん楽しめていただけたかな・・・??

そして、エンディング・・・。時間があれば、のつもりだったのですがバッチリだったので、新郎ソロで唄いました。

歌はFIELD OF VIEWというバンドの「gift」という曲です。最後のベストアルバムにしか収録されてなかったりして、もはや聞くのが難しい曲となってますが、とてもいい曲・w・b また、JOYSOUNDカラオケで唄えるとおもいます。(確証なし)

唄い終わったところで、披露宴ももうお開き・・・。

...危うくユアニスさんの正体をばらし忘れるところでした

オープニングで唄ってくれたユアニスさんは、アサシン「yukina_k」のギルドマスターのあゆっちさんでした。さすがに、驚かれた方も多かったようです・w・b

笑いあり、驚きあり、神妙ありで、忘れられそうにない結婚式にできました。どうもありがとうございましたm(_ _)m

投稿者 fumox : 16:26 [ 2: diary ] | トラックバック

2005年05月08日

バランス型で行こう♪ ギルドページ

バランス型で行こう♪ ギルドページ (no Banner)

Lokiのふもっふぅが所属するギルド。シャリアさんが管理なさってます。

バランス型なプリのためのギルドという感じです。

シグナムクルシスを取得しているプリが多かったり(´ヮ`)

DQ企画という、新サーバVerdandiで某ドラゴンクエストちっくな遊びをしようという計画があります。

うちのふもっふぅってバランス型なんだろうか?ネタ型といわれれば、強くうなづきますが(´ヮ`)

――リニューアルなさいましたヾ(・▽・)ノ

投稿者 fumox : 19:10 [ 5: link ] | トラックバック

ふもっふぅ - Base Lv. 76/ Job Lv. 47 / Priest (Loki)

ふもっふぅ(Loki)

[ステータス]
STR : 23+ 5
AGI : 11+ 3
VIT : 45+ 5
INT : 91+10
DEX : 12+ 6
LUK : 4+ 6

 

[スキル]
アコライト(JOB40転職):
 ヒール[10]、ディバインプロテクション[10]、デーモンベイン[3]、
 ブレッシング[10]、速度増加[2]、エンジェラス[2]、ルアフ、
 テレポート[2]、ワープポータル[4]、ニューマ、シグナムクルシス[1]
プリースト:
 リカバリー、SP回復力向上[4]、リザレクション[4]、
 レックスデビーナ[5]、レックスエーテルナ、キリエエレイソン[10]、
 グロリア[3]、マグニフィカート[5]、サンクチュアリ[5]、
 ターンアンデット[1]
クエスト
 ホーリーライト、応急手当
―――アコライトスキル「ブレッシングLv10」はプリーストのスキルポイントを6使用。
―――また「シグナムクルシスLv1」はプリーストのスキルポイントを1使用。

[ギルド]
バランス型で行こう♪ [聖猫乱舞]

[備考]

微妙にノイズの混じったINT-VIT型プリースト。とってつけたのごとく2nd。

水揚げ師詩瑠さんのプリーストに非常によく似たステータスの振り方であるが、その理由は密かに彼女のステ振りを参考にしたためである。

このふもを作った当時は、私の頭の中のアコライトはbeta1当時のもののままだったので、アコライト中盤までVIT型として育ったのである。

途中でINTの重要さに目覚めてINT極振りし始めたが、後の祭r(略。

スキルに関してもDPを10とってしまうなどの暴走振り。おかげでブレスが4でプリーストに転職など、ネタに突きない。ヽ(´ー`)ノ

ギルドはそのVIT型アコライトとして、転職追い込みGD1Fでポイズンスポア狩りをしていたときに、辻ヒール等で知り合った 魅血架さんにより入ることになった。

SP回復効率の亀島パッチが来る前から辻ヒールなんぞしていた段階で、すでにこのときINTに振りはじめていた疑いが濃厚である。

展開として、INTはこのまま止めておき、今後はSTRを振っていこうかと思っている。

「'望'」や「呂望」の所属しているギルドのメンバーと、5月6日結婚。

投稿者 fumox : 19:05 [ Loki , ふもっふぅ ] | トラックバック

呂詠 - Base Lv. 66 / Job Lv. 34 / Monk (Heimdal)

呂詠(Heimdal)

[ステータス]
STR : 50+ 6
AGI : 67+ 5
VIT : 1+ 4
INT : 18+ 1
DEX : 30+ 3
LUK : 1+ 2

 

[スキル]
アコライト(JOB46転職):
 ディバインプロテクション[10]、デーモンベイン[10]、ヒール[5]、
 速度増加[10]、ブレッシング[10]
モンク :
 鉄拳[5]、気功[5]、気奪、三段掌[5]、見切り[5]、発勁[3]、指弾[3]、
 爆裂波動[3]、阿修羅覇王拳[1]
クエスト
 ホーリーライト

[ギルド]
日本鈍器協会 [鈍器と斧の夢の饗宴][マスタ]

[備考]

なんとかJOB46で転職。それ以上はたぶん気力が持たなかった。

モンクは強いです。武器など借りてはいますが、Lv64といって低レベルでピラミッド地下2Fの牛をソロでいけるとか・・・。

このあとの展開として、三段->連打->猛竜->阿修羅につなげるような、コンボモンクになる・・・・つもり。すごい&面白そうということで、夢膨らみます。

このモンクのおかげで、Heimdalでやっとモッキングマフラーを手に入れられました。

阿修羅を覚えました。そして初阿修羅は・・・なんとMVPボスだったり。

投稿者 fumox : 19:02 [ Heimdal , 呂詠 ] | トラックバック

2005年05月03日

NO.20 - 2005/05/03 - 結婚と阿修羅(´ヮ`)

まぁ、なんとひどいタイトルなんでしょうか(´ヮ`)

んで、前回の雑記から、ものの見事に三ヶ月ぐらい経っていますが、まずスルーして、まずは報告を。

Lokiでのことですが、5月6日にプリースト「ふもっふぅ」が結婚することになりました。

一応集合開始時間は21時30分、式開始が22時を予定しています。

集合場所は、プロンテラ大聖堂の外の右側。

集合場所
ここらへんです。

王様で衣装換えしたあと、場所を移動して、本格的な式をします。また、その後にちょっとしたイベントをしますので、お時間のある方はどうぞご参加ください。

一応、枝とか突貫とかLvの必要なことはしませんが、エモーションを使うことをするので、エモ使用可能レベルまであるといいかもしれません。なくても・・・どうにかなるかもしれません。(´ヮ`)

さて、雑記です。この三ヶ月の間にHeimdalの殴りアコがモンクになりました。

といっても、スパートかかったのが1ヶ月ぐらいだったのですが・・・。

最終的に考えているのが、三段->連打->猛龍->( ゚ρ゚)->阿修羅のコンボです。途中なにか混じってますが気にしない(´ヮ`)。

それで、ちょうど先日阿修羅が使えるレベルになりました。

GD2Fが結構楽にいけることがわかって、そこで狩りしているときにゲットしました。

その直後にドラキュラが沸くとか。こうなったら、ネタ魂に火のついたうちはドラキュラを追うことに。

そして、

初阿修羅覇王拳!
どかーん。

(なぜかウィンドウなのは、ROのSS取得があんまり良くなかったので、クリップボードの画像を使ったからです。)

初阿修羅はドラキュラでした。直前に死んでしまったせいで、ブレスとかSPとか武器とか万全じゃなかったのですが、8kダメージでした。なかなかですね。

まぁ、阿修羅放ったあと、速攻攻撃されて堕ちましたが・・・(´ヮ`)

これからは、阿修羅Lvを上げるか、連打スキルとるためにポイントを温存するか、どうしようか迷ってるところです。

投稿者 fumox : 14:30 [ 2: diary ] | トラックバック

呂詠 - Base Lv. 64 / Job Lv. 32 / Monk (Heimdal)

呂詠(Heimdal)

[ステータス]
STR : 50+ 2
AGI : 65+ 6
VIT : 1+ 3
INT : 18+ 1
DEX : 30+ 3
LUK : 1+ 1

 

[スキル]
アコライト(JOB46転職):
 ディバインプロテクション[10]、デーモンベイン[10]、ヒール[5]、
 速度増加[10]、ブレッシング[10]
モンク :
 鉄拳[5]、気功[5]、気奪、三段掌[5]、見切り[5]、発勁[3]、指弾[3]、
 爆裂波動[3]、阿修羅覇王拳[1]
クエスト
 ホーリーライト

[ギルド]
日本鈍器協会 [鈍器と斧の夢の饗宴][マスタ]

[備考]

なんとかJOB46で転職。それ以上はたぶん気力が持たなかった。

モンクは強いです。武器など借りてはいますが、Lv64といって低レベルでピラミッド地下2Fの牛をソロでいけるとか・・・。

このあとの展開として、三段->連打->猛竜->阿修羅につなげるような、コンボモンクになる・・・・つもり。すごい&面白そうということで、夢膨らみます。

このモンクのおかげで、Heimdalでやっとモッキングマフラーを手に入れられました。

阿修羅を覚えました。そして初阿修羅は・・・なんとMVPボスだったり。

投稿者 fumox : 14:14 [ Heimdal , 呂詠 ] | トラックバック