« バランス型で行こう♪ ギルドページ | メイン | リンク追加・バナー画像について。 »

2005年05月09日

No.21 - 2005/05/09 - ふもっふぅ結婚

前回の雑記で告知をしましたが、5月6日のゴムの日に、「ふもっふぅ」は結婚式を上げました。

お相手は・・・レイさんです。本名あげるのはやめておきましょう。

21時半から集合開始としていて、これは「開始の22時までの間に来ていただければいいですよ」という意味だったんですが、うちの説明不足で21時半に集合完了と思っていた方もいたようで・・・。

ちょっと失敗だったかなぁ・・・。まぁ、こういったのはとくに問題が発生するわけでもないのですが・・・。

そういうわけで、そういうわけなんですが。

予想以上の方に来ていただけました。Lokiのギルメン・知り合いやHeimdalのギルメンで、中にはメッセのメンバーで、お久しぶりな方まで来ていただけられました。

このお久しぶりなメッセメンバーは、Heimdalのギルメンと面識はあったのですが、あまり会う事がなくなったとかで、集合会場が一時同窓会とかしていました(´ヮ`)

正直、たくさんの方に来ていただけて、その多さに((;゚Д゚)ガクガクブルブル してました。

まぁ、そういうわけで、22時になったので、聖堂の王様に結婚を申し込みに・・・。

(。-_-。)
タキシードにネコミミは・・・似合わないかなw

聖堂で衣装替えが終わると、次はルティエの教会に移動して、本格的結婚式を行うことに。

うちらの結婚式では、ザルトさんに神父をお願いしました。騎士だから(略)とか、そういったことをいわれたらしいのですが、格好はどうでもいいじゃないですか。ザルトさんが神父をやるとしたら、これほどぴったりな人はいないのではないかな。肝心なのはココロです・w・b

はじめは、ザルト神父の参列者への注意だったので、新郎新婦は外でまっていたり。二人だけでこっそり記念撮影とかしてました(´ヮ`)

そして、新郎新婦入場。ありがたい言葉、結婚の誓約、指輪の交換と続きまして、誓いの口づけ・・・。それまでのいろいろなところのSSがないのは・・・・、いっぱいいっぱいで撮れませんでした;w;

誓いの口付け
(。-_-。)

ザルト神父も、気を使って後ろ向いていたり・・・。向かなくてもいいのですが(´ヮ`)

それから、友人挨拶になったのですが、新郎友人代表としてお願いしたのがHeimdalのギルドメンバーの亮さんで、新婦友人代表としてお願いしたのがLokiのギルドメンバーの守夜さんでした。

亮さんといったら、特大顔文字ムスカなのですが、今回はクマーからで、どうもムスカに到達する前にですね、赤エモもらってしまったようです。でも、クマーのところだけでもいい感じでしたよ。

クマーのAAに「君達 キーボードの 6 と ? を見るクマー!」「おめー!」といった感じでした。

キーボードの「6」はひらがなの「お」、「?」は「め」です。

友人挨拶まで、厳かに進んでいたので、亮さんやりにくかったようですが、さすが、場を和ませてくれました。

また、守夜さんは「ラグ萌えないと」「アルベルタスクエア」といったRO世界のラジオイベントの創始者です。実は、レイさんと会うきっかけになったのも、このラグ萌えないとだったりします。

さて、友人挨拶もいただきまして、次に祝電でした。というか、この祝電の贈り主さま、式に来てくださってたような・・・・・・

そして、教会の外に出て記念撮影を・w・+

記念撮影
ばらばらはパッシブです・w・b

そして、ブーケトス。って、既婚者のひとまでっw

次の結婚は、ネコの人で某所で有名なひなたさんになりました。お相手は・・・・???

さて、ここまでが結婚式で、ここからが披露宴。

披露宴のオープニングとして、夫婦二人でmisiaの「Everything」を唄いました。いい曲です・・・・。途中で、どこを唄ってるかわからなくなってしまったりしたハプニングもありましたが・・・。

そして、ゲストとしてユアニスさんが「テントウムシのサンバ」を唄ってくれました。

実は、ユアニスさんは、Lokiで来てくださった方で、ふもっふぅのギルドの人以外では、知らない人はいないという人だったりしました。

でも、だからこそちょっとした問題とか弊害があったりしたので、別キャラでということになりました。唄いおわってもバレずにいけましたよ・w・b カミングアウトは、披露宴終了直前です。

というわけで、オープニングも終わり、メインイベントのジャンケン大会となりました。

新郎・新婦とジャンケンをやるというシンプルですが、まったりがテーマ(?)な結婚式では一番いいものでしょうか。新郎戦・新婦戦の二回戦をやりましたが、結果は、Heimdalの遼さん(音は同じですが友人挨拶の時の亮さんとは別人)と、Lokiのみちかさんでした。

勝利者には青箱を進呈して、その場であけてもらうことに・・・(´ヮ`)

遼さんは、アリマツの神に祈りをささげつつあけると、紅ぽが・・・。みちかさんは、10連続ゼロピの恐怖と戦いながらあけると、剣>鑑☆定>ソードが・・・ヽ(´▽`)ノ

青箱からいいのは出ませんでしたが、ジャンケン大会は皆さん楽しめていただけたかな・・・??

そして、エンディング・・・。時間があれば、のつもりだったのですがバッチリだったので、新郎ソロで唄いました。

歌はFIELD OF VIEWというバンドの「gift」という曲です。最後のベストアルバムにしか収録されてなかったりして、もはや聞くのが難しい曲となってますが、とてもいい曲・w・b また、JOYSOUNDカラオケで唄えるとおもいます。(確証なし)

唄い終わったところで、披露宴ももうお開き・・・。

...危うくユアニスさんの正体をばらし忘れるところでした

オープニングで唄ってくれたユアニスさんは、アサシン「yukina_k」のギルドマスターのあゆっちさんでした。さすがに、驚かれた方も多かったようです・w・b

笑いあり、驚きあり、神妙ありで、忘れられそうにない結婚式にできました。どうもありがとうございましたm(_ _)m

投稿者 fumox : 2005年05月09日 16:26 [ 2: diary ]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fumox.nm.land.to/cgi-bin/mt3.34/mt-tb.cgi/32