« 2005年06月 | メイン | 2005年09月 »

2005年07月07日

No.24 - あと五日・・・?

なんかものすごい、日記があいてしまいましたが、とりあえず日記です。

実は、5月6日に結婚して1ヶ月以上たった、6月11日にジャワイいってみたりしてます。さすがにこれだけ時間をあけたら、ほぼ貸し切り状態でした。

貸し切り状態をいいことに、ほぼすべてのホテルをみて回ったり。でも、最後にいこうとした、三段掌されそうな人のところは、ちょうど人が入ってくところだったので、やめてみたり。

最後は、酒場で軽く殺人現場化して、帰りました(´ヮ`)。

SSないのは・・・・、なんとなく載せないようにしたいな、とかそんな感じなので(´ヮ`)

さて、今日は7月7日、某ななの日なんですが、偶然にもうちのADSL回線の工事日だったり。工事うまくいったらADSL、ブロードバンドとかいうものの仲間入りになります。さらば、AirH''。

んで、さらにあと5日後にROはアユタヤアップデートですね。

...。アユタヤってどこ?タイ?行ったことないからワカラナイ(どーん

次のアップデートの目玉は・・・結婚スキル修正と養子ですか。

...。まぁ、アユタヤには観光にいく程度かな。結婚スキルはもうそれは活用しやすくなるし、養子は・・・。

ジルタス、アリス、ペット化? 興味が・・・・(。w。;

やっぱSSないとあれですな・・・(−−

ここまでが、ADSLがきていないときに書いたもので、ここからがきてから書いたものです。

ADSLの快適さを一言で表わすならば、

「このスムーズさは、異常だ。」

ADSLの前が、32kbpsのAirH''ですからね・・・。

投稿者 fumox : 10:56 [ 2: diary ] | トラックバック

Crame - Base Lv. 81/ Job Lv. 50 / knight (Loki)

Crame(Loki)

[ステータス]
STR : 62+ 8
AGI : 20+ 4
VIT : 80+10
INT : 15
DEX : 30+ 6
LUK : 14+ 4

[スキル]
剣士(JOB42転職):
 HP回復力向上[10]、片手剣修練[10]、両手剣修練[2]、
 バッシュ[10]、マグナムブレイク[3]、プロボック[6]、インデュア[1]
騎士:
 槍修練[10]、ピアース[10]、スピアスタブ[3]、
 スピアブーメラン[5]、ブランディッシュスピア[10]、ライディング[1]、
 騎兵修練[5]、オートカウンター[3]、ツーハンドクイッケン[1]
クエスト
 移動時HP回復
―――剣士スキル「プロボックLv6」は騎士のスキルポイントを1使用。

[ギルド]
+ 雛鳥の憂鬱 + [ふも騎士]

[備考]

beta1終了間際に生まれた1stVIT槍騎士。

beta2に入り、騎士という職業が生まれ、当時AGI絶頂だった時期にVITに振るという暴走さと、必須的なスキル両手剣修練が2までしか取得していなかった無計画さのため、結果的に槍騎士の道を選ぶことになった。

しかし、本人は後悔しておらず、より個性的なキャラクタとして存在できていることに素直に喜んでいる。

このキャラの所属しているギルドが、このサイトの名前となっている。

投稿者 fumox : 10:48 [ Crame , Loki ] | トラックバック

 望  - Base Lv. 76/ Job Lv. 47 / Hunter (Loki)

望(Loki)

[ステータス]
(集中力向上なし)
STR : 9+ 4
AGI : 70+ 6
VIT : 1+ 2
INT : 14+ 4
DEX : 71+26
LUK : 26+ 4

[スキル]
アーチャー(JOB41転職):
 ダブルストレイフィング[10]、ワシの目[10]、ふくろうの目[10]、
 集中力向上[10]
ハンター:
 ビーストベイン[10]、ファルコンマスタリー[1]、ブリッツビート[5]、
 スチールクロウ[10]、ディテクティング[1]、スキッドトラップ[1]、
 アンクルスネア[5]、フラッシャー[1]、サンドマン[5]、
 ランドマイン[1]、ショックウェーブトラップ[1]、リムーブトラップ、
 フリージングトラップ[1]、ブラストマイン[1]、トーキーボックス
クエスト
 応急手当、矢作成

[ギルド]
無所属

[備考]

ローグを目指していた「 雪菜 」が、一転弓手に生まれかわった。

Irisにひょっこりいったとき、アーチャをしてみたら、意外におもしろかったので、Lokiに作ってみたキャラなのである。

3rdという立場上、ある程度装備を整えることができたので、1週間ちょっとと言う短期間でハンターまで育てることができた。

このキャラクタは幸運者である。ひょろっといったスフィンクスD2Fで青箱をゲット。開封して兜->鑑定->マジェスティックゴートというおそろしい物を出す始末・・・(((;=△=)))

これをみたときは立ったままHPが半分まで回復するまで唖然したとかしなかったとか...。

このキャラクタ以外はネタチックだったりするがこのキャラだけは真面目である!(といいな...(弱気かよ

投稿者 fumox : 10:42 [  望  , Loki ] | トラックバック

'望' - Base Lv. 72/ Job Lv. 44 / Blacksmith (Loki)

'望'(Loki)

[ステータス]
STR : 71+ 6
AGI : 70+2
VIT : 1 + 5
INT : 1 + 2
DEX : 21+11
LUK : 1+ 1

[スキル]
商人(JOB40転職):
 所持限界量増加[5]、ディスカウント[10]、オーバーチャージ[10]、
 プッシュカート[10]、露店開設[1]、メマーナイト[9]
ブラックスミス:
(戦闘系)
 ハンマーフォール[5]、アドレナリンラッシュ[5]、ヒルトバインディング[1]、
 オーバートラスト[5]、ウェポンパーフェクション[5]、
 マキシマイズパワー[5]
(製造系)
 武器研究[10]、武器修理
クエスト
 ラウドボイス、チェンジカート、カートレボリューション、応急手当

[ギルド]
- Eternity Blue - [; ・`Д・´]<ふも!]

[備考]

主にアサシンの装備費用を捻出するために作られた商人。サブアカウントの2nd。

実はこのキャラははじめVIT型として生まれたが、やっぱり同じアカウント内で別タイプのキャラクタが混在するのはよくないと考えAGI型に転生した。奇しくもLokiの商人キャラは一度以上の転生をしていることになる。

ラジオイベント「アルベルタスクエア」を良く見にいっている。

投稿者 fumox : 10:37 [ '望' , Loki ] | トラックバック

望。 - Base Lv. 57/ Job Lv. 24 / Knight (Heimdal)

望。(Heimdal)

[ステータス]
STR : 37+ 4
AGI : 65+ 3
VIT : 1+ 7
INT : 6
DEX : 27+ 2
LUK : 1+ 2

[スキル]
剣士(JOB41転職):
 HP回復力向上[10]、片手剣修練[1]、両手剣修練[10]、
 バッシュ[10]、プロボック[5]、インデュア[1]
ナイト:
 ツーハンドクイッケン[10]、オートカウンター[5]、ボーリングバッシュ[8]
クエスト
 応急手当

[ギルド]
+ 雛鳥の憂鬱 + [missing piece]

[備考]

Heimdalで新しく作った、AGI両手剣騎士。

AGI騎士は作ったことがなかったので、結構楽しんでます。

でも、マシンのスペック不足で2HQを使用すると黒いあとが残るのが、哀しいところか。エフェクトをきればすむことですが、ちと損ですねぇ。金色な騎士をみることができないのはね(´ヮ`)

ギルドは、無所属騎士ほどアレなものもないので、設立。ほぼソロギルド。しかし、来るもの拒まず、去るもの追わずです。常に募集中。

ギルドを作るうえで、エンペリウムを快く提供してくれたくりばさん、どうもありがとうございます。m(_ _)m

投稿者 fumox : 10:02 [ Heimdal , 望。 ] | トラックバック

2005年07月01日

No.23 - ミュージカルバトン from あゆっちさん。

某あゆの人から、ミュージカルバトンなるものが回ってきたので、答えてみようと思います・w・ノ

ミュージカルバトンというような、* バトンというのは、ある種類の4つの質問に答えて、さらにほかに回答してもらう人にバトンを渡すって感じのものです。

バトンを渡すってところで5人挙げるわけですが、これって不幸の手紙みたいですね。

ROとは関係ないのですが、回答してみますよ・w・ノ

■Musical Baton

■Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

WindowsMediaPlayerで、すべての音楽ファイルを(これには音声ファイルなども入ってきそうだけど)検索させてみたところ、1.21GBでした。

多いのか!?少ないのか!?

そのおそらく半分ぐらいが、FIELD OF VIEW(以下 FOV)で占められてそうです(

■Song playing right now (今聞いている曲)

「タイムカプセル/浅岡雄也」

この唄ってる人は、解散してしまったFOVのもとボーカルの人で今ソロ活動してます。

いい感じです。これは聞いてみないとわからない。

歌の中で好きな歌詞は、

いつか 僕達も 消えてく時を 迎えるのなら
こんな 何気ない瞬間も愛しくて 涙が出た

とか。でも、ほとんどすべて(´ヮ`)

■The last CD I bought (最後に買ったCD)

「桜色/浅岡雄也」

CDは、この人以外のは(基本的には)買いません。

といいつつ「B-DASH/トンガリキッズ」とか買ってしまったりしましたが(

■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

1.冬のバラード / FOV
2.突然 / FOV
3.gift / FOV
4.( ゚ρ゚) / ( ゚ρ゚)
5.PROMISE YOU / FOV

4.はともかく(

ほとんどFOVが占めてます。というか、このバンド以外の曲でいいという感じの曲が見つかりません。

1.は高校のときかな、失恋したんですが、そのときに聞いて、落ち込んだ気持ちに染みる曲でした。

2.はFOVにハマルはじめの曲ですね。中学時代ですが、馬鹿みたいに唄ってた(´ヮ`) FOVで有名どころといったらこの曲と「DAN DAN 心魅かれてく」でしょうか。

3.は、FOVの解散が決まって最後のベストアルバム「Memorial BEST 〜Gift of Melodies〜」の中に収録された曲です。

RO内で結婚したときに唄ったのがこのgiftでした。なによりも歌詞がいい。

4.は( ゚ρ゚)で。

5.はFOVの2ndアルバムだったかな。そのアルバムに収録されてた曲です。しっとり聞けます。

■Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

  1. ザルトさん
  2. 水姫さん
  3. 吉田先生(verdure)(勝手にまわして大丈夫なのだろうかw)
  4. ( ゚ρ゚)
  5. tame56さん

この回答を見ると・・・・うちはやっぱFOVしかないのか_| ̄|○

投稿者 fumox : 17:25 [ 2: diary ] | トラックバック