« 2005年09月 | メイン | 2005年11月 »

2005年10月28日

久しぶりに日記とか。

日記を更新しました。

サイト全体の文字サイズを、1段階大きくしました。

「バーチャルネットシンガー水姫17歳」さんが移転&リニューアルされ、さらにサイト名が変わったので、リンク修正しました。

投稿者 fumox : 21:03 [ 0: news ] | トラックバック

No.26 - ギルド日本鈍器協会

こんにちは、こんばんは。

いやぁ、久しぶりの日記です。日記というか雑記です。なぜなら、毎日書いてないかr(:゙;`;:゙;`;・( ̄□ ̄;

Heimdalの話ですが、とあるギルドのマスターやってまして、そのギルドの名前は「日本鈍器協会」。

鈍器をこよなく愛する人々のためのギルドです。が、半分AMRの子ギルドみたいな。

ただ、鈍器を愛す人なら拒みはしないギルドであります。

それで、ここ最近、ひとりこっそりギルドExpの上納をしてました。さすがにLv1のままでは、GvGにお遊びで突貫とかできませんから・・・。

それで、ひとり黙々と1Mほど上納してたときに、ギルメンのバイパさんが手伝ってくれることに。しかも上納50%しても大丈夫と・・・!!

( ゚ρ゚)

それで、1〜2日たってギルド情報をのぞいてみると・・・。

な、なんだってーーー!
( Д) ゜゜

GLvアップまでのこりExp.1!!!ポリンでもGLvがあがります。

まさかここまでやってくれるとは驚きでした。

そして、記念のGLvアップには、ポリンでもあがるのならポリンに貢いでもらいましょう。

あしゅらはおーけーん!
ずがーん。(SS提供:バイパさん)

Lv UP!!
キター!

この2日後がたしかGvGだったので、正規ギルド承認をとって、
特攻してみました。

フライングばっかりで、セーブポイントに戻されまくりなうちがいました!

そして、結局砦はとれませんでした。一度はアナウンス流せたら、満足だったのですが、それもダメでした・・・。

まぁ、そんなもんですな!

あぁ、そういえばアインブロク実装らしいですね。OBSのギルド狩りでアインでなくて、ゲフェニアダンジョンにいったのですが・・・。

深淵4+・・・・・(−−

まぁ、あれだ・・・。こいつは無理ヽ(´ー`)ノ

投稿者 fumox : 20:21 [ 2: diary ] | トラックバック

2005年10月03日

蝶ひさしぶりに・・・・。

「らぐもりや塩味。」へのリンクを追加しました。

「バランス型で行こう♪ ギルドページ」へのリンクのアドレスを修正しました。

そのほか、たまりにたまったキャラ紹介を・・・・orz

日記はもちょっと待ってください・・・。

投稿者 fumox : 21:53 [ 0: news ] | トラックバック

らぐもりや塩味。

らぐもりや塩味。

ラジオ「らぐ萌えないと」「アルベルタスクエア」など、RO内ラジオの先駆者である守夜さんのサイトです。

パンヤの塩味杯など、面白いイベントをやってたりします。

大隈重隈!!

投稿者 fumox : 20:01 [ 5: link ] | トラックバック

葉蓮 - Base Lv. 56 / Job Lv. 24 / Rogue (Loki)

葉蓮(Loki)

[ステータス]
STR : 30+ 1
AGI : 70+ 4
VIT : 1+ 5
INT : 1
DEX : 26+ 4
LUK : 1

[スキル]
シーフ(JOB40転職):
 ダブルアタック[10]、回避率増加[10]、スティール[10]、
 ハイディング[5]、インベナム[3]、解毒
ローグ:
 剣修練[10]、スナッチャー[9]、スティールコイン[4]
クエスト
 応急手当

[ギルド]
猫鍋教 [教団の研究成果?]

[備考]

Lokiのハンターが消えて、このローグができました。ハンター消したのもったいないって言われました(´・ω・`)

まぁ、ハンターはHeimdalでやりますよ・・・・。

作った理由は、やっぱりスナッチャ&盗作に夢を見て・・・かなぁ。

お金集めに向いている職がしたいってのもあったかな。そのわりに転職間際に+6ヘビーバックラーとかわざわざ作って、おもちゃD2Fいってたけど・・・・。

+6ヘビーは半製造BSでも使えるので、よしとします( ゚ρ゚)

スナッチャーは9止めなんですが、確率はそうかわらないので・・・。こうすることによって、盗作を10にすることができます。完成がJOB50ですけどね!

何のはずみか、猫鍋教ギルドに入ってしまいました。うちのふもプリが猫なのに。煮込まれますか(

投稿者 fumox : 15:39 [ Loki , 葉蓮 ] | トラックバック

非常事態の呂望 - Base Lv. 73 / Job Lv. 42 / Wizard (Heimdal)

非常事態の呂望(Heimdal)

[ステータス]
STR : 5+ 1
AGI : 5+ 6
VIT : 5+ 1
INT : 99+ 12
DEX : 33+ 6
LUK : 5+ 2

[スキル]
マジシャン(JOB50転職) :
 サイト[1]、ファイアーボルト[10]、ファイアーボール[5]、
 ファイアーウォール[10]、ナパームビート[1]、コールドボルト[5]、
 フロストダイバー[10]、ストーンカース[1]、ライトニングボルト[4]、
 サンダーストーム[1]、SP回復力向上[1]
ウィザード
 サイトラッシャー[2]、メテオストーム[8]、ユピテルサンダー[10]、
 ストームガスト[10]、アーススパイク[3]、ヘブンズドライブ[5]、
 クァグマイア[3]
クエスト
 応急手当、エナジーコート

[ギルド]
株式会社ダメニャンコ商会 [非常事態のにゃんこ♪]

[備考]

メインアカウントのチケットが切れて、サブが生き残ってたとき、ギルド集会に参加するために作成されたキャラ。

そういった都合上、ステータスはALL+5でスタート。

そのギルド集会後、このキャラのまま崑崙3Fまでギルド狩りするあたり、やっぱり非常事態だったのだろう。

また、さらにマジシャンに転職。ステータスのでたらめ加減はおいといて、はじめてのマジシャンを楽しんでます。(´ヮ`)

こっそりウィザードに転職・・・。JOB50転職はこのWizがはじめてだったのだけど、やはりというか意外というか、それほど苦労しませんでした。

FW10とってしばらくはアルギオペをがりがりして、その後はJOB48ぐらいまで洛陽フィールドで土精を狩ってました。土精はJOBもExpも倒しやすさのわりに多いからさくさくあがってました。あそこで一番苦労したのがマンティスか。足がちょっと速めですからね・・・。

今後はINT-DEXの高速詠唱目指してがんばります( ゚ρ゚)。

投稿者 fumox : 15:14 [ Heimdal , 非常事態の呂望 ] | トラックバック

呂詠 - Base Lv. 72 / Job Lv. 43 / Monk (Heimdal)

呂詠(Heimdal)

[ステータス]
STR : 50+22
AGI : 74+ 7
VIT : 1+ 5
INT : 30+ 2
DEX : 30+ 4
LUK : 1+ 2

[スキル]
アコライト(JOB46転職):
 ディバインプロテクション[10]、デーモンベイン[10]、ヒール[5]、
 速度増加[10]、ブレッシング[10]
モンク :
 鉄拳[5]、気功[5]、気奪、三段掌[5]、見切り[6]、発勁[5]、指弾[3]、
 連打掌[5]、猛竜拳[3]、爆裂波動[3]、
 阿修羅覇王拳[1]
クエスト
 ホーリーライト

[ギルド]
日本鈍器協会 [鈍器と斧の夢の饗宴][マスタ]

[備考]

なんとかJOB46で転職。それ以上はたぶん気力が持たなかった。

モンクは強いです。武器など借りてはいますが、Lv64という低レベルでピラミッド地下2Fの牛をソロでいけるとか・・・。

このあとの展開として、三段->連打->猛竜->阿修羅につなげるような、コンボモンクになる・・・・つもり。すごい&面白そうということで、夢膨らみます。

このモンクのおかげで、Heimdalでやっとモッキングマフラーを手に入れられました。

初阿修羅は・・・MVPボスの「ドラキュラ」!

連打掌とって、コンボモンクに...。なかなかおもしろい!

三段>連打>猛竜>阿修羅のコンボできました!入力はシビアだけどカッコイイネ。

投稿者 fumox : 15:00 [ Heimdal , 呂詠 ] | トラックバック

'望' - Base Lv. 73/ Job Lv. 44 / Blacksmith (Loki)

'望'(Loki)

[ステータス]
STR : 71+ 6
AGI : 70+2
VIT : 10 + 5
INT : 1 + 2
DEX : 21+11
LUK : 1+ 1

[スキル]
商人(JOB40転職):
 所持限界量増加[5]、ディスカウント[10]、オーバーチャージ[10]、
 プッシュカート[10]、露店開設[1]、メマーナイト[9]
ブラックスミス:
(戦闘系)
 ハンマーフォール[5]、アドレナリンラッシュ[5]、ヒルトバインディング[1]、
 オーバートラスト[5]、ウェポンパーフェクション[5]、
 マキシマイズパワー[5]
(製造系)
 武器研究[10]、武器修理
クエスト
 ラウドボイス、チェンジカート、カートレボリューション、応急手当

[ギルド]
- Eternity Blue - [; ・`Д・´]<ふも!]

[備考]

主にアサシンの装備費用を捻出するために作られた商人。サブアカウントの2nd。

実はこのキャラははじめVIT型として生まれたが、やっぱり同じアカウント内で別タイプのキャラクタが混在するのはよくないと考えAGI型に転生した。奇しくもLokiの商人キャラは一度以上の転生をしていることになる。

ラジオイベント「アルベルタスクエア」を良く見にいっている。

投稿者 fumox : 14:56 [ '望' , Loki ] | トラックバック

yukina_k - Base Lv. 81 / Job Lv. 50 / Assassin (Loki)

yukina_k(Loki)

[ステータス]
STR : 75+ 6
AGI : 80+10
VIT : 1 + 2
INT : 1 + 4
DEX : 22+ 8
LUK : 21

[スキル]
シーフ(JOB40転職):
 ダブルアタック[10]、回復力向上[10]、インベナム[10]、
 解毒、スティール[10]、ハイディング[2]
アサシン:
 カタール修練[10]、右手修練[5]、左手修練[5]、
 ソニックブロー[10]、クローキング[5]、グリムトゥース[2]、
 エンチャントポイズン[5]、ベノムダスト[1]、ポイズンリアクト[1]
クエスト
 石拾い、石投げ、応急手当
  ―――シーフスキル「スティールLv10」はアサシンのスキルポイントを4使用。

[ギルド]
Prime Light [missing piece]

[備考]

カタールをメインに二刀流もしてみたいとおもった、ステはカタアサっぽいアサシン。

サブアカウントの1st。アサシンを作ろうとしたきっかけは、IrisにいたアサシンをLokiに作りたかったから。

そのため、ステータス・スキルもそのIrisアサに類似したものとなっている。

が、その強さは雲泥の違いだったり・・・・(´ヮ`)

投稿者 fumox : 14:51 [ Loki , yukina_k ] | トラックバック

呂望 - Base Lv. 73/ Job Lv. 44 / Blacksmith (Loki)

呂望(Loki)

[ステータス]
[戦闘時]
STR : 11+ 6 AGI : 1+ 3
VIT : 55+ 5 INT : 1+ 2
DEX : 63+11 LUK : 54+ 1
[製造時]
STR : 11+ 6 AGI : 1+ 3
VIT : 55+ 5 INT : 1+ 2
DEX : 63+16 LUK : 54+ 9

[スキル]
商人(JOB40転職):
 所持量増加[10]、ディスカウント[10]、オーバーチャージ[10]、
 プッシュカート[8]、露店開設[1]
ブラックスミス:
(戦闘系)
 ハンマーフォール[2]、アドレナリンラッシュ[5]、ヒルトバインディング[1]
(製造系)
 武器研究[10]、鉄製造[5]、鋼鉄製造[5]、短剣製作[3]、
 片手剣製作[3]、ナックル製作[1]、メイス製作[3]、槍製作[3]、
 斧製作[2]
クエスト
 ラウドボイス、チェンジカート、カートレボリューション、応急手当

[ギルド]
OceanBlueSymphony [ふもっくす]

[備考]

VIT多めのまったり半製造ブラックスミス。

Lokiメインアカウントのなかでは3rd的存在だが、メインアカウント3キャラの財政&属性武器製造担当。

過去に一度生まれ変わり経験を持つ数少ない(はずな)キャラ。以前もVIT型商人だったが、ステータスがメチャクチャだったため転生。転生後もメチャクチャなのは気にしない 。

[製造]

Lv3は風海東剣(1/1)、水ランス(1/2)、プチ強い火フランベルジェ(1/1)、風ハルバード(0/1)。

Lv2は土チェイン(1/1)、水チェイン(1/1)。

Lv1は多数、4色メイス、超強いメイス、超強いソード、超強いパイク、超強いマインゴーシュ、強い火パイク、強い水パイク。

製造はお金がたまってからと、材料は自力ゲットなので、そう頻繁にはできません。

あと依頼とかは受けますが、成功率は(以下略)。

投稿者 fumox : 14:39 [ Loki , 呂望 ] | トラックバック

ふもっふぅ - Base Lv. 76/ Job Lv. 48 / Priest (Loki)

ふもっふぅ(Loki)

[ステータス]
STR : 23+ 5
AGI : 11+ 3
VIT : 45+ 5
INT : 91+10
DEX : 12+ 6
LUK : 4+ 6

[スキル]
アコライト(JOB40転職):
 ヒール[10]、ディバインプロテクション[5]、デーモンベイン[3]、
 ブレッシング[10]、速度増加[10]、エンジェラス[2]、ルアフ、
 テレポート[2]、ワープポータル[4]、ニューマ、
 シグナムクルシス[1]、アクアベネディクタ
プリースト:
 リカバリー、SP回復力向上[4]、リザレクション[1]、
 レックスデビーナ[5]、レックスエーテルナ、キリエエレイソン[10]、
 グロリア[3]、マグニフィカート[5]、ターンアンデット[1]、
 イムポシティオマヌス[3]、アスペルシオ[2]
クエスト
 ホーリーライト、応急手当
―――アコライトスキル「ブレッシングLv10」はプリーストのスキルポイントを3使用。
―――アコライトスキル「速度増加Lv10」はプリーストのスキルポイントを8使用。


// スキル再振りしました。こちらは再振り前のスキルです。
アコライト(JOB40転職):
 ヒール[10]、ディバインプロテクション[10]、デーモンベイン[3]、
 ブレッシング[10]、速度増加[2]、エンジェラス[2]、ルアフ、
 テレポート[2]、ワープポータル[4]、ニューマ、シグナムクルシス[1]
プリースト:
 リカバリー、SP回復力向上[4]、リザレクション[4]、
 レックスデビーナ[5]、レックスエーテルナ、キリエエレイソン[10]、
 グロリア[3]、マグニフィカート[5]、サンクチュアリ[5]、
 ターンアンデット[1]
クエスト
 ホーリーライト、応急手当
―――アコライトスキル「ブレッシングLv10」はプリーストのスキルポイントを6使用。
―――また「シグナムクルシスLv1」はプリーストのスキルポイントを1使用。

[ギルド]
バランス型で行こう♪ [聖猫乱舞]

[備考]

微妙にノイズの混じったINT-VIT型プリースト。とってつけたのごとく2nd。

水揚げ師詩瑠さんのプリーストに非常によく似たステータスの振り方であるが、その理由は密かに彼女のステ振りを参考にしたためである。

このふもを作った当時は、私の頭の中のアコライトはbeta1当時のもののままだったので、アコライト中盤までVIT型として育ったのである。

途中でINTの重要さに目覚めてINT極振りし始めたが、後の祭r(略。

スキルに関してもDPを10とってしまうなどの暴走振り。おかげでブレスが4でプリーストに転職など、ネタに突きない。ヽ(´ー`)ノ

ギルドはそのVIT型アコライトとして、転職追い込みGD1Fでポイズンスポア狩りをしていたときに、辻ヒール等で知り合った 魅血架さんにより入ることになった。

SP回復効率の亀島パッチが来る前から辻ヒールなんぞしていた段階で、すでにこのときINTに振りはじめていた疑いが濃厚である。

展開として、INTはこのまま止めておき、今後はSTRを振っていこうかと思っている。

「'望'」や「呂望」の所属しているギルドのメンバーと、5月6日結婚。

スキル再振りイベントにて、諸悪の根源DPを5に、そう使えないサンクを切り、ちとディレイが痛かったリザを1にしてIMとアスペをとれるようにした。だがシグナムはとらないわけにはいかない(デフォルト)。

投稿者 fumox : 14:22 [ Loki , ふもっふぅ ] | トラックバック