« 2005年10月 | メイン | 2005年12月 »

2005年11月15日

No.27 - ゲームバトン by たくさん

ゲームバトンが、最近吹き出した某あゆっちのひとななさんから、回ってきたので、解答してみます。

ゲームバトンはたしかmixiでもやったのですが、これは別バージョンらしいので・w・+

【Q1】今まで見た、またはプレイしたゲームで印象に残った作品は?

なんだろね。

  1. ファイナルファンタジー5
  2. ドラゴンクエスト3
  3. ラグナロクオンライン
  4. ( ゚ρ゚)
  5. スーパーロボット大戦J

ってところですかな。4はまぁなんというか、あれですな。

3はもう何年やってるんだみたいな、それなりに面白いからやるんだけど、最近BOT増えすぎで、RO管理している会社も無能であきれてきた。<-少なくともBOTが消えない、または、恒常的に少なくならないかぎりそうだと思ってます。

2のドラクエ3ははじめて遊んだRPGかな。最近は大作なRPGとかするほど体力が・・・。

5のスパロボJは、フルメタル・パニック!が初登場したという記念で上げるわけだが、フルメタ系のユニットも強い上に、ボン太くんが楽しい

【Q2】自分が持っているゲームの機種は?

この部屋に、ゲーム機がほとんどないという悲しさ。

【Q3】自分が好きなゲームのジャンルは?

RPG、MMORPG、シミュレーションRPGとかいうのかね>スパロボ。ぶっちゃけていうと、ジャンルとかよくわかんない。

【Q4】( ゚ρ゚)

( ゚ρ゚)

【Q5】自分が苦手なゲームのジャンルは?

苦手なジャンル・・・特にない気もするんだけど、シューティングとかかな。

【Q6】一番印象に残っているゲーム挿入歌は?(作品名も含めて)

ゲームに挿入歌なんて要らんと思うんだけどなぁ。ストーリーをしっかり絡めて、いい味出してるのならいいのだけど、無駄にくっついてたりすると意味ないと思う。

あえて挙げるならFF8のあれ。名前忘れました。8は当時グラフィックとかに感動したなぁ。

【Q7】続編を出して欲しいと思うゲーム作品は?

ロックマンゼロシリーズ。なんか終わりそう。

【Q8】最近ハマっているゲームは?

なんだろね。

【Q9】これからやってみたいと思うゲームは?

君主オンライン。オンラインゲームらしいけど、なんとなくクローズドベータに登録してみた。でも、よくみると、うちのPCのスペックが、動作スペックを下回ってるのよね。

【Q10】何歳までゲームをやり続けたいと思いますか?

そりゃー、死ぬまで。とか適当にいってみる。

【Q11】バトンをまわす5人

ザルトさんにはまだきっと回ってない気がする!!というわけで、ザルトさんへ。

ほかは・・・もう大分回ってる感じなので、もらいたい人がやってくれるとうれしいかな。

投稿者 fumox : 22:29 [ 2: diary ] | ツッコミ (2) | トラックバック