« '望' - Base Lv. 75/ Job Lv. 45 / Blacksmith (Loki) | メイン | リンク更新とcommunicationカテゴリ名称変更 »

2005年12月28日

No.28 - Very Merry Christmas!!

もうすっかりクリスマスすぎちゃいましたが、先日のメンテナンスで、クリスマスイベント終わってしまったので、レポーーーートっ。

今回はこれまでのプレゼントボックス交換やルティエ結婚などの他に、10分だけサンタ服を着ることができるというイベントがありました。

木屑20個と何らかの人形1個を用意して、ちょっとしたクエストをこなすともらえます。

んで、そのクエストですが、女BSの'望'でやってみました。いやはや、NPCがなかなか腹黒い(´ヮ`)

情けは人のためならz・・・・じゃないねこれは(
盗みはいかんですよ。
はらぐろっ

このタスティに脅されて頼まれて、風邪で寝込んでるタスティの兄にかわってバイトしていろいろするということで・・・・。

バイトは簡単な配達で、数こなすにはわずらわしいですが、淡々とこなします。

このバイトが終わってタスティ兄のもとに報告すると、なぜ協力するか聞かれます。さすがに脅されてるからとか、(外にいる妹が怖くて)いえるわけにもいかず。

なにやらユーザーが入力できるらしいですよ。

というわけで、
学級委員だからよっ!!
最近TV番組が終わってしまった某フルメタから
( ゚ρ゚)
( ゚ρ゚)

なんというか、引き出しが少ないうちにとってはこれ以上のネタは・・・_| ̄|○

このあと、ポリン人形とか人形を1つ、この兄にわたして、そのあと鬼妹に話しかけると、「真っ赤な袋」をもらえます。

使うと、サンタ服姿に・・・。

(*´ω`)
サンタクローズ
(。-_-。)
なんというか、かわいすぎですな。
男サンタはもちょっとがんばってくだs(

もう、いい感じ。倉庫にあった木屑数百個を、一気に袋に変えたりしてました。とてもめんどくさいですが。

今回のクリスマスイベントは、これだけでおなかいっぱいでした。

あ、ルイーゼのサンタ帽もいい感じでした。戦闘BSが使うなら。(被弾時、低い確率でブレス10、グロリア5発動。)

経験値2倍というのもいい感じですな。

というわけで、そんな感じのクリスマスイベントは27日のメンテナンスで終了しました。

って、なんで「真っ赤な袋」の効果までなくなってるんですかっ!?

残しておいてもいいじゃない。これは・・・・いただけない・・・・_| ̄|○

残り6つの袋をどうすれば・・・・

投稿者 fumox : 2005年12月28日 15:34 [ 2: diary ]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fumox.nm.land.to/cgi-bin/mt3.34/mt-tb.cgi/65

ツッコミ

きっと来年使えるんですよ。

ROがあれば

投稿者 シノレバー : 2005年12月28日 18:03

来年・・・来年もサンタ服イベントあるのだろうか。

それ以前にROがあるのだろうか(

投稿者 fumox : 2006年01月04日 13:43