« No.32 - 恐るべしRagnarokOnline & nProtect | メイン | No.34 - GvG・Valkyrie Realms 2を雛鳥Gが襲う。 »

2006年04月02日

No.33 - 葉蓮

コラムだか、nProtectの話題だとかで、RO日記かいてないという、これでもROサイトか!と。

つうわけで、近況みたいなものを・・・。

Lokiの♀アカウントの3rdキャラのローグだったのですが、アコライトに転職しました

うん、なんかね。ローグ飽きて、Lvあげるのつらくなったんだ。Lv70にもならなかったけど(

というか、どうも通常の近接に飽きてきたのかなぁ。

というわけで、モンク志望アコライトになることに。モンクはHeimdalと同じフルコンボ型です。モンクでパッシブ型は邪道だと思ってるうちがいる。

モンクの魅力はコンボ、そして阿修羅!なら、コンボ阿修羅しかないじゃないか!

というわけで、作ったアコライトですが、名前は「葉蓮」に変更。名前の由来は、中の人の誕生花「金蓮花」の別名「ノウゼンハレン(凌霄葉蓮)」から。

さすがに他のキャラの装備とかであがりやすいですねぇ。

大体、バッタ>カタシムリ>毒キノコ・ホルン>エルダーウィロー>メタリンとか>ソヒー>リーフキャットって感じで、いけばかなり楽に行けますね。

というわけで、最後の方はアユタヤDでJOBに焦点当てて育ててました。

こんな感じ。
たーむらん
ってこれは2Fのタムランか(´ヮ`)

なんか、闇ブレスしたら、追い込み中のアコライトでもなんか狩れるようですよ。2匹までならなんとか。

んで、ほんとはこっち。
にゃーにゃー
ここなら、JOB50まででも一匹1%↑入るので、だいぶ楽にJOB50転職できます。

(追記:さすがに1%は入んねぇだろうと!たぶん。カンマ数%だったかと(

まぁ、最後の方は、ペア狩りしてたりしてました。さすがにアユタヤDだけだと、精神的に・・・ね。

んで、JOB50達成した時はどこいっていたかというと、
geffen2f.jpg
GD2F!

さすがにひとりだと沸かれたりしたら、大変ですが、ちまちまと狩りをして、JOB50達成!

さっそくモンク転職・・・なのだけど、その日はずいぶん遅くにJOB50達成したので、アイテム集めクエストだけやってログアウト。

次の日が、ギルドOBSの集会だったのだけどその直前に再び転職クエストを( ゚ρ゚)

クエストはキノコをやりました。こっちの方がうち的に楽かな。PCの性能悪いのであまり動くのは嫌いなので(

その後の質問も難なくクリア( ゚ρ゚)!

というわけで転職完了ヾ(・▽・)ノ
monk.jpg

再びモンク育成やるのだけど、意外に三段覚えるまで長い。いまは三段5連打5までとって阿修羅ルートへ。

まだ、指弾1だけど(

Heimdalのほうは阿修羅5まで取るのだけど、こっちは阿修羅1に抑えて他の三段などを上げるつもりかな。

なのだが、ホムンクルスにあこがれてアルケミ作りたいのだけど・・・。さすがにスロットがない。そして、消せるキャラもいないんだよなぁ・・・・。

( ゚ρ゚)

(あ、キャラ紹介はまた後日に・・・。w。;

投稿者 fumox : 2006年04月02日 21:40 [ 2: diary ]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fumox.nm.land.to/cgi-bin/mt3.34/mt-tb.cgi/75