« 2006年05月 | メイン | 2006年07月 »

2006年06月15日

No.37 - 売りたいけど、売りたくないもの。

微妙に矛盾しているタイトルですが・・・。

1.5倍期間でとりあえず、アサシンもLvUPしておこうと、ココモビーチでオットーを狩りに。さすがにのこり20数%なので、だいたい1時間ちょっとかな。

が、さすがにこの時間・期間は、いつも以上に混み合っていて、なかなか大変でした。オットーにありつきにくかったり、逆に沸いて沸いて大変だったり。

途中シーオッターのほうに行きつつ、

yukina_lvup.jpg
レベルアップ!(天使がひらききってないのは・・・撮りなれてないから!

Lv84になりました。そろそろいろんな装備がほしいところだけど・・・。お金がないと仕方がないヾ(・▽・)ノ

というわけで、Lvがあがって気合レベルが若干下がったところで、ココモビーチの上半分で、ガラパゴ狩り。ちゃっかりスティールとか入れつつ狩ってました。

これが、微妙に重くて、殴ってるのにWBが詠唱完了しているとかもう面白い。あほみたいに。

ということで、ぼちぼち狩りしてたら、
steal.jpg
何か、スティった・・・( Д) ゜゜

即行戻って、BSに渡して鑑定してみると・・・。
pago-hat.jpg
ガラパゴ帽だった( Д) ゜゜

スティでレア盗んだの、初めてだよ・・・(´゚ロ゚`)

確かにこれは、いい感じなのだけど。(財政的に)売りたいけど、(頭装備的に)売りたくないものです・・・。

とりあえず、飽きるまでかぶっておこう・・・。

投稿者 fumox : 22:02 [ 2: diary ] | トラックバック

2006年06月14日

No.36 - パンダ( ゚ρ゚)

先日のメンテナンス――意外なほど早く終わった――から、全サーバで、Base/Job経験値が1.5倍になりました。これたしか、27日のメンテナンスまでなので、2週間ほど続きます。

それで、その恩恵を頂こうと、Lokiの戦闘BSでいろいろ狩りしてました。

普段から行っているピラミッド地下2Fや、リヒタルゼンD1Fとか、SD5F、ニブルの村?のほうとか。

まぁ、リヒD1Fとかピラ地下2Fとか以前から行けるのがわかってたのですけど、結構いい感じに経験値上がります。1時間20%近くあがったり...。一応Lv80なので、上がりにくいはずなんだけどな。

まぁ、そんなわけで、リヒタルゼンD1Fに行ってる間にLvUP!

ようやっとLv81ですよ。やっとカートが花カートからパンダカートに。

panda_cart.jpg
(*´ω`)b

いい感じですねぇ。気分が変わってなかなか( ゚ρ゚)

それから調子に乗って、SD5Fにいったのですが、だめだわ。動物盾忘れるわ、水服忘れるわ、パサナからの攻撃が痛いやら、テレポ先にファラオがいたりとか。

まともに狩れてなかったですな。それでも経験値減らなかったのがすごいところです。

その後、時間おいて、ギルドメンバーがなにやらニブルヘイムに行く/行っているというので、こっそり遊びにいくことに。

モロク>コモド>徒歩でウンバラ>( ゚ρ゚)>さらに徒歩でニブルと行って、さすがに谷では狩れないだろうということで一歩手前のマップでがんばりました。

さすがに経験値1.5倍の反響か、人が多い多い、沸きが激しい激しい。一度に3匹同時に沸いてくるとか、普通で。かつラグも多発。

しかし、一匹一匹倒せない敵でなく結構テンポよく狩れるので楽しい。

しかも、ここではBSが珍しいのか、辻支援してくれる。

いままで、BOTとか、無駄に気分壊されていただけに、こういうのもあるのだと思ったしだいです。

まぁ、場所柄トレインが多いのですが、殺伐としている・・・というのでもなさそうなので・・・。

新たな狩場ができた感じですヾ(・▽・)ノ

投稿者 fumox : 16:19 [ 2: diary ] | トラックバック

2006年06月11日

No.35 - Rebirth

Rebirth/転生といっても、うちがするわけがありません

'望'がお世話になっているギルドのマスターが、とうとうLv99になるということで、オーラ式を迎えました。

・・・と、その前にギルドオークション。

このギルド、大分前から頭装備の小悪魔帽を作ろうといろいろがんばってたのよ。

それが、ようやっとできたということで、さっそくオークションというわけです。・・・が、まぁ貧乏なうちの所持金では競り落とすなどできるはずもなく。

小悪魔帽は、プリさんがゲットしてましたヾ(・▽・)ノ

このオークション、最高入札価格とか決めてやってたんですが、ばっちり最高を入れてきたのが、4人いまして、最終的にはトーキーによるくじで決まりました。

そんなこんなで、次はメインイベントのマスターのオーラ式です。本人は「サブイベントの――」とうそぶいてましたが・・・(

場所をコモドに移して、オーラ式です。やり方は、枝を折ってLvアップという普通のやり方ですが、メンバーが3つずつ持ち寄って折って、そのモンスターによってマスターよりプレゼントがもらえるというゲームも兼ねてました。

マスターがLvあがったモンスターを出した人に紫箱。最弱モンスターを出した人・最強モンスターを出した人に青箱をプレゼント、といった感じでした。

というわけで、オーラ式開始。

順調にみんな折って行き、なんかやたら砦モンスターとかでたり・・・。

うちの番がやってきました。

一本目。レイブオルマイ。いきなり、青いクマーの登場です。そんな餌にうちがクm(

光ってる・・・
( Д) ゜゜

いきなりLvUP!光ってしまいました。なんてこった・・・。

そんなわけで、大分早めに、というかメンバーの枝折りが回りきらないままに光ってしまいました。

が、それでも、枝折りは続きます。目標が達成されたので、今度はみんな、マスターを殺しにかかります

それで、先ほど落札した小悪魔帽のプリさんが枝を折ったところ・・・。

ディアボリック!
なんと、頭の小悪魔の仲間を呼び寄せました(´ヮ`)。デビルチの上級のディアボリック。

デビルチよんだら、神だと思ってましたが、その上級をよびだすとは・・・。

その後も殺す気で枝を折りまくったメンバーたちですが、全員の枝が消費されるもマスターを死なせることもなく・・・。

枝祭りが終わったところで、成績発表。LvUpさせた人・最強最弱モンスター出した人・マスターの気に入ったモンスターを出した人など・・・。

うちはLvUpさせた人だったので、紫箱を景品でいただきましたヾ(・▽・)ノ

問答無用でオープン。じつは紫はあけたことがほとんどない。中身は・・・。

purple_opened.jpg
あああああああああああああああああああああああああああ

装備すらもできないよ・・・_| ̄|○

非常に(´・ω・`)したところで、とりあえず集合写真を撮りました。

eb_ss.jpg
・w・b

これにてオーラ式はおしまい。次は転生(

速攻ジュノーへいって転生してました。ユミル心臓までいったのだけど、迷っていつの間にかマスターは転生NPCのところへ行ってました。転生するとモロクに飛ばされるそうで・・・。

蝶で戻って転送したよ(´-`)

ということで、ノービスハイになってたので、激写!激写!

rb_novice2.jpg

そのあとはギルドメンバー6人ほどで、マスターのレベル上げを手伝うことに。モロク↓と↓↓でガッツ・w・

ハイなシーフに転職してから解散となりましたよヾ(・▽・)ノ

rb_thirf1.jpg

投稿者 fumox : 09:05 [ 2: diary ] | トラックバック

2006年06月07日

RSSフィードファイルのURL変更のお知らせ。

RSS1.0/2.0のファイルのURLを変更しました。

RSS1.0 : http://fumox.nm.land.to/rss10.rdf
RSS2.0 : http://fumox.nm.land.to/rss20.xml

RSSリーダを利用して、閲覧なさっている方は、お手数をおかけしますが、変更をお願いします。

投稿者 fumox : 08:06 [ 0: news ] | トラックバック