« 2006年07月 | メイン | 2006年09月 »

2006年08月29日

No.44 - 初めての特化武器

このブログの日記というより日記のカテゴリに分けられるエントリーには、書いた順に番号を振ってあるのだけど、これがまたいつも書くときに何番か忘れるのです。

今回は35回ぐらいかなと"No.35"と一時書いたのだけど、本当の日記の回数はタイトルのとおりだったりするわけで・・・。

微妙によくわからない口調ですが、普通の日記です。

さて、うちがROをはじめたのはなんとbeta1テストの終了間際ということで、実に4年以上もやっているにもかかわらず、キャラのLvが80代が最高だったり、その割にキャラの人数が多いという、浅く広くやってるのが、まぁ見て取れますね。

そんなこんなで、やっとROやって初めての特化武器を手に入れました。fumoxです。

事の発端は、露店めぐりをしていてサンタポリンcが500kで複数枚売っていたことです。

プレゼントボックスをぼとぼと落とすカードなんてものが実装されたりで、このプレゼントボックスが20kzなんて安値で売られた背景で、「やたら安くなったなぁ」と溜息をつきつつ、3枚ほど購入しました。ちょっと前だと、いまの3枚分のお金でも1枚買えるか買えないかという値段だったので、ほんとに変わるものです。

さて、この時点でこのカードを挿す武器なんてありませんでした

いや、倉庫にあったS3チェイン1本だけというところか。

3枚も(昔)高級(だった)カードを購入して、若干テンションの高くなったうちは、早速このS3チェインを精錬しようとしました。+8に

場所は、モロクの精錬場。鍛冶師は・・・アラガム・・・だったっけ?

まぁ、たった一本のチェインがそうやすやすと+8になんてなるはずがないわけで。

それは、どんな精錬上手な人であってもそう思ったでしょう。

・・・・ところが。

( Д) ゜゜
で、できちゃった・・・・・・( Д) ゜゜

あまりのありえなさに、ギルメンに"よくみたらS2でしたってオチはないよな?"なんて聞かれる始末・・・・。もちろんそんなおいしいネタはありません。倉庫に+6のS2チェインなんていう今になってはこういったネタにしか使えないものがあったりしますが。

愕然としつつも、買ったばかりのカードをインサート!
plus8THdChain.jpg

苦節4年、なんだかんだがあったけど、やっと特化なんて飾りがつくような武器を持ててよかったです・・・。

んで、やはり試し叩きをせねばってことで。大分いい条件で試せるのがアユタヤD2Fのタムラン(大型・闇3)ということで狩りにいこうと・・・・。

・・・このBS、クエストまったくやってなかった・・・

が、そんな障害もこのテンションの前では、触れれば崩れるもろい壁です。

2PCでプリを出すということまでして、クエストをしました。こっちのプリはすでにクエストを終えていたので・・・。

まぁプリを出したのはその後にフル支援+アスペルシオという仕事もあるわけで・・・。

アイテムとかはほとんど倉庫に保存していたので、ほぼ手順だけです。

ダンジョンの迷路も赤いマーカーをどの順に回ればいいのかも、ほぼ記憶できていたので、かなり早くできました。

つうわけで、試し叩き・・・。

ブレス+速度+イムポ(Lv3)+アスペをかけて、BSの戦闘スキルをかけて、タムランを殴ったところ・・・。

大体900ダメージほど当てることができます。すげぇ。さっくり。

もっとも、アスペはLv2しかないというヘタレプリだったので、1分30秒しか聖属性攻撃できなかったのですが・・・。

ノーマルの属性に戻っても、ブレス速度あれば平均500は当てれたので十分なところかも。

まぁ、そんなわけで、すげぇすげぇ言ってたのですが・・・。

BOSS.jpg
なんかいらっしゃる( Д) ゜゜

あれですか。これは、もともといたBOSSがコモド西に引っ越して、新しく赴任してきたにもかかわらず、プレーヤからは無視されまくってる、悲しいというか傍迷惑なやつですか。

・・・まぁ、運よく壁越しにしか合わなかったのですが・・・(´ヮ`)

そんなわけで、これからの狩場にアユタヤDを追加ですヾ(・▽・)ノ

投稿者 fumox : 22:15 [ 2: diary ] | トラックバック

2006年08月15日

No.43 - R.O.バトン

☆★リアルとROを繋ぐバトン★☆
ルール:ROプレイヤー・経験者はやること!!
やらなかった人は1垢追加して癌に貢ぐことになります。
友達会話やしゃべり言葉でROの単語をどう言うかを答えよう!
回すときは追加してくれてもOK!!

↑なんだけど、何様のつもりかわからない説明なので・・・↓

「ROバトン」
ルール:ROプレイヤ・経験者は、もし暇があって、バトンにも好意的に対処できる方は、やってみると楽しいかもしれません。
普段発音しているROの用語を、書いてみましょう。
追加など自由にどうぞ。

例:AGI      →「えーじーあい」・「あぎりてぃ」
  GVG      →「じーぶいじー」・「ぎるぶい」

RagnarokOnline →「らぐなろくおんらいん(ROと略したときは「あーるおー」」
STR       →「えすてぃあーる」
AGI       →「えーじーあい」
VIT       →「ヴィット」(NOT びっと
DEX       →「でっくす」
INT       →「いんと」
LUK       →「らっく」
HP       →「えいちぴー」
SP       →「えすぴー」
DEF       →「でふ」
MDEF      →「えむでふ」
ATK       →「あたっく」
MATK      →「えむあたっく」
ノービス    →「のび」
ナイト     →「きし」
アサシン    →「あさ」
ハンター    →「はんたー」
ウィザード   →「うぃず」
ブラックスミス →「びーえす」
プリースト   →「ぷり」
クルセイダー  →「くるせ」
ローグ     →「ろーぐ」
バード     →「ばーど」
ダンサー    →「だんさー」
セージ     →「せーじ」
アルケミスト  →「あるけみ」
モンク     →「もんく」
ポーション   →「ぽーしょん」(赤ポーションなどは「あかぽ」と「ぽ」だけ。)
PVP       →「ぴーぶいぴー」
GVG       →「じーぶいじー」
プロンテラ   →「ぷろ」
イズルード   →「いず」(基本的に「伊豆」と漢字変換。
ゲフェン    →「げふぇん」
アルベルタ   →「あるべるた」(アルデバランと略が似たようになるとわかりにくいので)
フェイヨン   →「ふぇいよん」
アルデバラン  →「とけい」
ジュノー    →「じゅのー」
ロードナイト  →「ろーどないと」(ただし表記上「LK」。LKと書いてロードナイトと読む。)
アサシンクロス →「あさくろ」
スナイパー   →「すないぱー」(砂とする人がいるけど、スナッチャーと混じるので。
ハイウィザード →「はいうぃず」
ホワイトスミス →「ほわいとすみす」(表記上では「WS」。WSと書いて(略
ハイプリースト →「はいぷり」
パラディン   →「ぱらでぃん」(だけど、あまりパラディンの人が知り合いにいない。一人だけか。
チェイサー   →「ちぇいさー」
クラウン    →「くらうん」(クラウンな人が周りに一人もいない。
ジプシー    →「じぷしー」(同じくジプシーも周りにいない。
プロフェッサー →「ぷろふぇっさー」(周りにプロフェッサーが(略
クリエイター  →「くりえいたー」(周りにクリ(略
チャンピオン  →「ちゃんぷ」
ブランディッシュスピア     →「びーでぃーえす」(表記はBds。
スパイラルピアース       →「すぱいらるぴあーす」(基本的にこの技が会話に上りにくい(
ソニックブロー         →「そにっくぶろー」(表記はSB
エンチャントデッドリーポイズン →「えんちゃんとでっどりーぽいずん」(EDPと書いて(略
シャープシューティング     →「しゃーぷ」
ファルコンアサルト       →「えふえー」
ストームガスト         →「えすじー」(表記はSG(
ユピテルサンダー        →「ゆぴてる」(表記はJT(
魔法力増加           →「・・・」(発音することがほとんどない。
メルトダウン          →「めるとだうん」(やはり発音することが(略
カートターミネーション     →「かーとたーみねーしょん」(やはり発音(略
マグヌスエクソールシズム    →「えむいー」
アスムプティオ         →「あすむ」
グランドクロス         →「じーえっくす」(GX(ry
サクリファイス         →「・・・」(発音することが(略
フルストリップ         →「・・・」(発音(略
クローンスキル         →「くろーん」
ロキの叫び           →「・・・」(発(略
アローバルカン         →「あろーばるかん」
ランドプロテクター       →「えるぴー」(発(略
スパイダーウェブ        →「・・・」
メモライズ           →「めもらいず」
ホムンクルス          →「ほむ」
アシッドデモンストレーション  →「えーでぃーえす」(発(略
----------------------------------------------------
ココで半分らしい
----------------------------------------------------
バフォメット          →「ばふぉ」
オシリス            →「おしりす」
ドッペルゲンガー        →「どっぷ」(表記上「DOP」
ミストレス           →「みすとれす」
黄金蟲             →「きんごき」
オークヒーロー         →「ちょうあにき」
オークロード          →「みちあにき」
ストームナイト         →「あらし」
ダークロード          →「でぃーえる」
角弓           →「かっきゅん」(とよぶこともあるが、通常は「つのゆみ」
セイフティーウォール   →「せいふてぃーうぉーる」(表記上「SW」
ディバインプロテクション →「でぃーぴー」
デーモンベイン      →「でぃーびー」
ルアフ          →「るあふ」
ニューマ         →「にゅーま」
テレポート        →「てれぽ」
ワープポータル      →「ぽた」
ヒール          →「ひーる」
速度増加         →「そくど」
速度減少         →「げんしょう」
アクアベネディクタ    →「あくあ」
エンジェラス       →「えんじぇらす」(あんぜるす!
ブレッシング       →「ぶれす」
キュアー         →「きゅあー」
シグナムクルシス     →「しぐなむ」 
リザレクション      →「りざ」
メイス修練        →「めいすしゅうれん」(使い道がない&話題に(略
イムポシティオマヌス   →「いむぽ」
サフラギウム       →「さふら」
アスペルシオ       →「しお」(あすぺ、とも言うときがある。
サンクチュアリ      →「さんく」
スローポイズン      →「すろぽ」
リカバリー        →「りかばり」(ときどき、理科張りと発言するときが(
キリエエレイソン     →「きりえ」
グロリア         →「ぐろ」
マグニフィカート     →「まにぴ」(ぴかっと
レックスディビーナ    →「えるでぃー」
ターンアンデッド     →「てぃーゆー」
レックスエーテルナ    →「えるえー」
マグヌスエクソシズム   →「えむいー」
アスムプティオ      →「あすむ」
------------------------------------------------------
なんか、MEとアスムが二つあるぞ・・・_| ̄|○
------------------------------------------------------
メディタティオ      →「めでぃた」
バジリカ         →「ぱじりか」
猛虎硬爬山  →「もうこ」
阿修羅覇王拳 →「あしゅら」
白刃取り   →「しらは」(白羽取りと書くと、今の今まで思ってた。
三段掌    →「さんだん」
連打掌    →「れんだ」
猛龍拳    →「もうりゅう」
伏虎拳    →「ふっこ」 
連柱崩撃   →「れんちゅう」
錬気孔    →「れんきこう」
龍之城    →「らくよう」(龍の城とかダサすぎてかなわん。洛陽とするべき
アユタヤ       → 「あゆたや」
リヒタルゼン     → 「りひ」
ニブルヘイム     → 「にぶる」
ウンバラ       → 「うんばら」
ゲフェニア      → 「げふぇにあ」
ジュピロスダンジョン → 「じゅぴろす」
生体研究所      → 「せいたい」
タナトス       → 「たなとす」
アビス        → 「あびす」
フィーリル   →「とり」
アミストル   →「ひつじ」
バニルミルト  →「ばにる」
リーフ     →「りーふ」
ボウリングバッシュ    →「ぼーりんぐばっしゅ」(ただし、表記は「BB」
マリオネットコントロール →「・・・」(発音(略
テコンキッド       →「てこん」
ソウルリンカー      →「りんかー」
拳聖           →「けんせい」
ドラキュラ        →「どらきゅら」
イビルドルイド      →「どる」
ドレイク         →「どれいく」
カートレボリューション  →「かーとれぼりゅーしょん」(表記は「CR」
マキシマイズパワー    →「まきしまいず」(表記は「MP」
グリムトゥース      →「ぐりむ」
お金の単位
G →「ぎが」
M →「めが」
K →「きろ」
Z →「ぜにー」

長いよ・・・_| ̄|○

投稿者 fumox : 16:20 [ 2: diary ] | ツッコミ (4) | トラックバック

2006年08月04日

No.42 - フレリングの宿敵。

本当にごく一部で大人気のフレリングですが、恐ろしいぐらいネタがあふれ出てきます。

そんなネタを出し続けるOさんにも驚きです。

というわけで、今日もログを公開します。

メッセログはこちら

何気に新キャラクターも登場です。

投稿者 fumox : 17:34 [ 2: diary ] | ツッコミ (2) | トラックバック

葉蓮 - Base Lv. 72 / Job Lv. 41 / Monk (Loki)

葉蓮(Loki)

[ステータス]
STR : 48+12
AGI : 75+ 7
VIT : 1+ 5
INT : 30+ 2
DEX : 30+ 3
LUK : 1+ 3

[スキル]
アコライト(JOB50転職):
 ディバインプロテクション[10]、デーモンベイン[10]、ヒール[9]、
 速度増加[10]、ブレッシング[10]
モンク :
 鉄拳[5]、気功[5]、気奪、三段掌[5]、見切り[5]、発勁[3]、指弾[3]、
 連打掌[5]、猛竜拳[4]、爆裂波動[3]、
 阿修羅覇王拳[1]
クエスト
 応急手当、ホーリーライト、気功転移、寸勁

[ギルド]
Ocean Blue Symphony [LOVE SAVER]

[備考]

Lokiのハンターが消えて、ローグになったのがまた消えて、モンクになりました。

名前の由来は、中の人の誕生花である「凌霄葉蓮(ノウゼンハレン)」から。意外といい名になりました。

型は、Heimdalのモンクとほとんど同じのコンボ型。阿修羅Lv1により、コンボ阿修羅を可能にして、ココからは別のスキルをとっていくつもり。

アコライト時代をJOB50で乗り切れたのも、アユタヤ1Fというマップが追加されていたからだろう。大分楽に行けたと思う。

まぁ、Heimdalと比べて、Lokiでは装備がまだ潤沢であったからかな。

目下修行中です・w・+

投稿者 fumox : 17:00 [ Loki , 葉蓮 ] | トラックバック

'望' - Base Lv. 83 / Job Lv. 50 / Blacksmith (Loki)

'望'(Loki)

[ステータス]
STR : 76+14
AGI : 80+ 3
VIT : 25+ 6
INT : 1 + 2
DEX : 21+12
LUK : 1+ 2

[スキル]
商人(JOB40転職):
 所持限界量増加[5]、ディスカウント[10]、オーバーチャージ[10]、
 プッシュカート[10]、露店開設[1]、メマーナイト[10]
ブラックスミス:
(戦闘系)
 ハンマーフォール[5]、アドレナリンラッシュ[5]、ヒルトバインディング[1]、
 オーバートラスト[5]、ウェポンパーフェクション[5]、
 マキシマイズパワー[5]、スキンテンパリング[5]
(製造系)
 武器研究[10]、武器修理
クエスト
 ラウドボイス、チェンジカート、カートレボリューション、応急手当、
 グリード、フェイクゼニー

[ギルド]
- Eternity Blue - [; ・`Д・´]<ふも!]

[備考]

主にアサシンの装備費用を捻出するために作られた商人。サブアカウントの2nd。

実はこのキャラははじめVIT型として生まれたが、やっぱり同じアカウント内で別タイプのキャラクタが混在するのはよくないと考えAGI型に転生した。奇しくもLokiの商人キャラは一度以上の転生をしていることになる。

ラジオイベント「アルベルタスクエア」を良く見にいっている。

サブアカウントの2ndなのだが、今後の展望とかこれまでの育成過程を見ると、ほとんどメインアカウントの1stといったところである。

投稿者 fumox : 17:00 [ '望' , Loki ] | トラックバック

yukina_k - Base Lv. 85 / Job Lv. 50 / Assassin (Loki)

yukina_k(Loki)

[ステータス]
STR : 77+13
AGI : 80+11
VIT : 1 + 2
INT : 2 + 4
DEX : 31+ 8
LUK : 21

[スキル]
シーフ(JOB40転職):
 ダブルアタック[10]、回復力向上[10]、インベナム[10]、
 解毒、スティール[10]、ハイディング[2]
アサシン:
 カタール修練[10]、右手修練[5]、左手修練[5]、
 ソニックブロー[10]、クローキング[5]、グリムトゥース[2]、
 エンチャントポイズン[6]、ベノムダスト[1]、ポイズンリアクト[1]
クエスト
 石拾い、石投げ、応急手当、バックステップ、
 ソニックアクセラレーション、ベナムナイフ
  ―――シーフスキル「スティールLv10」はアサシンのスキルポイントを4使用。

[ギルド]
影なな盗賊団情熱系 [四番隊隊員][ログアップ要員]

[備考]

カタールをメインに二刀流もしてみたいとおもった、ステはカタアサっぽいアサシン。

サブアカウントの1st。アサシンを作ろうとしたきっかけは、IrisにいたアサシンをLokiに作りたかったから。

そのため、ステータス・スキルもそのIrisアサに類似したものとなっている。

が、その強さは雲泥の違いだったり・・・・(´ヮ`)

最近は一刀流に魅了されてたり・・・・するかもしれない。

投稿者 fumox : 17:00 [ Loki , yukina_k ] | トラックバック

2006年08月01日

No.41 - Loki春秋

タイトルとかわけわからなかったりしますが、今回は普通の日記です。

さすがにフレリングを3度続けたあとに、またフレリングをやるのはちょっと・・・ね?(書きたいのはやまやまなのですが(

フレリングシリーズは、また次にでも。

つうわけで、最近はLokiでアサシンや戦闘BSやってます。

Lokiでは始めて3〜4年でやっとこれをゲットしました。

+6イミュンマフラーキタ━━━ヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ━━━ !!!
+6イミュンマフラーヾ(・▽・)ノ

この+6sマフラーは、1個だけsマフラーが残ってて、ギルドメンバーが過剰精錬やってたのを見学してたときに、ノリに乗って打ってみたものがたまたま+6までいけたものでした。

某所風にいうと「カッとなってやった。今では反省・・・するわけがねーよwww」というところです。

+7に行かないあたりが、うちのチキンぶりというか貧乏振りなのですが、それほど性能変わらないだろうし、お金ないし(。

というわけでこれにレイドリックc挿して完成です。でも、AGI職の集中しているこのアカウントはあんまり必要が(

牛によるスタン時のダメージ軽減とか、G狩りいったときのよけきれないモンスター用とか。

もちろん、これをVIT職アカウント(♂アカ)に渡せばいい具合に渡り歩けるでしょう。たぶん。

・・・まぁ、あっちのアカウントの装備、AGI職アカのほうに行ってますが(

さて、そんなわけですけれども。そのAGI職アカを基本的に力入れているわけですが、アサシンで最近崑崙に篭ってます。

ちょっと前に来てみて、バリバリあたってガリガリアイテムを使うのが、精神的にきつくて、最近行ってなかったのですよね。

んで、最近ふと行ってみたら、これがまたいい感じに・w・+

ただし・・・、
右手に短剣を 左手に盾を
劣化ローグスタイルで、ですが

この、右手のみ短剣・左手に盾というのは、意外と結構いけたりします。

桃木用の特化装備でもあれば二刀流してさっと倒しますが、そもそもそんなお金はないので、火ダマ+(+6)ヘビーバックラーでがんばります。

こうすると、桃木のHITが上がったときに食らうダメージを軽減できますし。実はEP+TCJより若干ダメージもよかったりします。EP+TCJだとダメージ痛いし。

そんなわけでガッツリ狩ってたり。スティール入れてガリガリ。ときどき枝がポロリ。( ゚ρ゚)ウマウマ。

そんなことしてたら、
レベルUP!
レベルUP!(天使の羽が開いてないのはやっぱりとりなれてないから!

これで85です。やっと狂気ポーションを飲めるLvです。(ただし、アサシンは狂気ポーション飲めません

んで、先週の木曜日のことですが、
mizuki_aura.jpg
ギルドOBSのマスター&友人の水姫さんが、オーラになりました。おめでとうございます!

さすがに、さまざまなネタを謳歌した水姫さんですので、オーラ式も普通じゃなかったのですが・・・・。(形式は普通なのだけど、ネタがあふれる内容でした。

うちもいつか、オーラふくキャラできたらいいな。一番近いのは、Lvからしてアサシン。気分からしてBSでしょうか(

投稿者 fumox : 15:38 [ 2: diary ] | トラックバック