« No.43 - R.O.バトン | メイン | RSS周りのミスを修正。 »

2006年08月29日

No.44 - 初めての特化武器

このブログの日記というより日記のカテゴリに分けられるエントリーには、書いた順に番号を振ってあるのだけど、これがまたいつも書くときに何番か忘れるのです。

今回は35回ぐらいかなと"No.35"と一時書いたのだけど、本当の日記の回数はタイトルのとおりだったりするわけで・・・。

微妙によくわからない口調ですが、普通の日記です。

さて、うちがROをはじめたのはなんとbeta1テストの終了間際ということで、実に4年以上もやっているにもかかわらず、キャラのLvが80代が最高だったり、その割にキャラの人数が多いという、浅く広くやってるのが、まぁ見て取れますね。

そんなこんなで、やっとROやって初めての特化武器を手に入れました。fumoxです。

事の発端は、露店めぐりをしていてサンタポリンcが500kで複数枚売っていたことです。

プレゼントボックスをぼとぼと落とすカードなんてものが実装されたりで、このプレゼントボックスが20kzなんて安値で売られた背景で、「やたら安くなったなぁ」と溜息をつきつつ、3枚ほど購入しました。ちょっと前だと、いまの3枚分のお金でも1枚買えるか買えないかという値段だったので、ほんとに変わるものです。

さて、この時点でこのカードを挿す武器なんてありませんでした

いや、倉庫にあったS3チェイン1本だけというところか。

3枚も(昔)高級(だった)カードを購入して、若干テンションの高くなったうちは、早速このS3チェインを精錬しようとしました。+8に

場所は、モロクの精錬場。鍛冶師は・・・アラガム・・・だったっけ?

まぁ、たった一本のチェインがそうやすやすと+8になんてなるはずがないわけで。

それは、どんな精錬上手な人であってもそう思ったでしょう。

・・・・ところが。

( Д) ゜゜
で、できちゃった・・・・・・( Д) ゜゜

あまりのありえなさに、ギルメンに"よくみたらS2でしたってオチはないよな?"なんて聞かれる始末・・・・。もちろんそんなおいしいネタはありません。倉庫に+6のS2チェインなんていう今になってはこういったネタにしか使えないものがあったりしますが。

愕然としつつも、買ったばかりのカードをインサート!
plus8THdChain.jpg

苦節4年、なんだかんだがあったけど、やっと特化なんて飾りがつくような武器を持ててよかったです・・・。

んで、やはり試し叩きをせねばってことで。大分いい条件で試せるのがアユタヤD2Fのタムラン(大型・闇3)ということで狩りにいこうと・・・・。

・・・このBS、クエストまったくやってなかった・・・

が、そんな障害もこのテンションの前では、触れれば崩れるもろい壁です。

2PCでプリを出すということまでして、クエストをしました。こっちのプリはすでにクエストを終えていたので・・・。

まぁプリを出したのはその後にフル支援+アスペルシオという仕事もあるわけで・・・。

アイテムとかはほとんど倉庫に保存していたので、ほぼ手順だけです。

ダンジョンの迷路も赤いマーカーをどの順に回ればいいのかも、ほぼ記憶できていたので、かなり早くできました。

つうわけで、試し叩き・・・。

ブレス+速度+イムポ(Lv3)+アスペをかけて、BSの戦闘スキルをかけて、タムランを殴ったところ・・・。

大体900ダメージほど当てることができます。すげぇ。さっくり。

もっとも、アスペはLv2しかないというヘタレプリだったので、1分30秒しか聖属性攻撃できなかったのですが・・・。

ノーマルの属性に戻っても、ブレス速度あれば平均500は当てれたので十分なところかも。

まぁ、そんなわけで、すげぇすげぇ言ってたのですが・・・。

BOSS.jpg
なんかいらっしゃる( Д) ゜゜

あれですか。これは、もともといたBOSSがコモド西に引っ越して、新しく赴任してきたにもかかわらず、プレーヤからは無視されまくってる、悲しいというか傍迷惑なやつですか。

・・・まぁ、運よく壁越しにしか合わなかったのですが・・・(´ヮ`)

そんなわけで、これからの狩場にアユタヤDを追加ですヾ(・▽・)ノ

投稿者 fumox : 2006年08月29日 22:15 [ 2: diary ]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fumox.nm.land.to/cgi-bin/mt3.34/mt-tb.cgi/90