[2: diary カテゴリー]

No.45 - 気付いたら。

気付いたら年越しちゃってしかも2月の終わりで、最終日を確認したら9月2日です。

どう見てもサボりです、本当にごめんなさい。

なんか10月に入ってから妙にROに入る時間が減ってまして、その時間がなにに回ったかというと、

マビノギ
マビノギでした(

ちょっと気分転換に、某所のチャットで名前だけ聞いていたマビノギをやったのですが、意外なほどやるようになってしまいつつ...。

まぁ、ROはかなり前にバージョンアップして、忍者やガンスリンガー、フィゲルマップなどが実装されたわけですが・・・。

3つしかないスロットのうちのキャラを消すほどの魅力ではなく、かといって、まったくやりたくないわけでもないのですが、明らかにスロット足らなくないですか(

日本のROはどうも、変なイベントはして、BOTはほぼ放置(に近い対応)で、客に対するサービス心が弱い気がします。サービスを売る会社の癖に。

前々から思ってることだし、いまさらだけどね。

愚痴から入りましたが。

まぁなんでマビノギにはまってるのか、良いところをあげてみる。

どうもこのゲームの戦闘は単純なクリック>殴る>殴り続ける>( ゚ρ゚)>勝利という図式に当てはまらないからかな。

もちろん敵モンスターもAIを持っていてそれにしたがって動くために、それに対応した戦闘パターンなんてのもあったりしますが、これがこのモンスターを倒す唯一のパターンというのもない気がします。かなり幅広い戦闘行動ができるってのがなかなかいいところかも。

あと、ダンジョンは、そのPTごとに生成されて、他人のキャラクターが入ることが基本的にない。横殴りがダンジョン内では存在しえない。

キャラクタが着る衣服もグラフィックに適応されて、かつ服はその時々によって色が違うため、個性的にキャラを作ることができる。その衣服でさえ、スキルを取得すれば自作できる。

音楽の演奏ができる。これは画期的だけれど著作権とかを考えるとまぁ、かなりいろいろあるとは思うけどね。

自由度はROと比べると段違いで高いだろう。

悪いところはまぁ、どこにでも存在するBOTかなぁ。ROよかひどいってこともないけど目立つ。

ときどき長い遅延が発生する。このとき、なぜか自キャラは動けないが、モンスターはそのまま動くとかかなりやばい現象が起こる。

1ミスが死に繋がるマビノギの戦闘形式でこれはかなり致命的。

ただ、これは最近ほとんどないかも。

まぁ、常にラグが発生するような感じも今のところないから何とか我慢できるかも。

そんなところで、ROの戦闘に飽きがきて気分転換したい人は、マビノギが面白いと感じるかもしれない。

ROは、時々やってます。キャラパス実装されて入るのがめんどうだけれど、とりあえずLokiのBSとHeimdalのWizを重点的に・w・b

...27日からキャラスロット5つになるのね。

投稿者 fumox : 2007年02月25日 06:09 | トラックバック

No.44 - 初めての特化武器

このブログの日記というより日記のカテゴリに分けられるエントリーには、書いた順に番号を振ってあるのだけど、これがまたいつも書くときに何番か忘れるのです。

今回は35回ぐらいかなと"No.35"と一時書いたのだけど、本当の日記の回数はタイトルのとおりだったりするわけで・・・。

微妙によくわからない口調ですが、普通の日記です。

さて、うちがROをはじめたのはなんとbeta1テストの終了間際ということで、実に4年以上もやっているにもかかわらず、キャラのLvが80代が最高だったり、その割にキャラの人数が多いという、浅く広くやってるのが、まぁ見て取れますね。

そんなこんなで、やっとROやって初めての特化武器を手に入れました。fumoxです。

事の発端は、露店めぐりをしていてサンタポリンcが500kで複数枚売っていたことです。

プレゼントボックスをぼとぼと落とすカードなんてものが実装されたりで、このプレゼントボックスが20kzなんて安値で売られた背景で、「やたら安くなったなぁ」と溜息をつきつつ、3枚ほど購入しました。ちょっと前だと、いまの3枚分のお金でも1枚買えるか買えないかという値段だったので、ほんとに変わるものです。

さて、この時点でこのカードを挿す武器なんてありませんでした

いや、倉庫にあったS3チェイン1本だけというところか。

3枚も(昔)高級(だった)カードを購入して、若干テンションの高くなったうちは、早速このS3チェインを精錬しようとしました。+8に

場所は、モロクの精錬場。鍛冶師は・・・アラガム・・・だったっけ?

まぁ、たった一本のチェインがそうやすやすと+8になんてなるはずがないわけで。

それは、どんな精錬上手な人であってもそう思ったでしょう。

・・・・ところが。

( Д) ゜゜
で、できちゃった・・・・・・( Д) ゜゜

あまりのありえなさに、ギルメンに"よくみたらS2でしたってオチはないよな?"なんて聞かれる始末・・・・。もちろんそんなおいしいネタはありません。倉庫に+6のS2チェインなんていう今になってはこういったネタにしか使えないものがあったりしますが。

愕然としつつも、買ったばかりのカードをインサート!
plus8THdChain.jpg

苦節4年、なんだかんだがあったけど、やっと特化なんて飾りがつくような武器を持ててよかったです・・・。

んで、やはり試し叩きをせねばってことで。大分いい条件で試せるのがアユタヤD2Fのタムラン(大型・闇3)ということで狩りにいこうと・・・・。

・・・このBS、クエストまったくやってなかった・・・

が、そんな障害もこのテンションの前では、触れれば崩れるもろい壁です。

2PCでプリを出すということまでして、クエストをしました。こっちのプリはすでにクエストを終えていたので・・・。

まぁプリを出したのはその後にフル支援+アスペルシオという仕事もあるわけで・・・。

アイテムとかはほとんど倉庫に保存していたので、ほぼ手順だけです。

ダンジョンの迷路も赤いマーカーをどの順に回ればいいのかも、ほぼ記憶できていたので、かなり早くできました。

つうわけで、試し叩き・・・。

ブレス+速度+イムポ(Lv3)+アスペをかけて、BSの戦闘スキルをかけて、タムランを殴ったところ・・・。

大体900ダメージほど当てることができます。すげぇ。さっくり。

もっとも、アスペはLv2しかないというヘタレプリだったので、1分30秒しか聖属性攻撃できなかったのですが・・・。

ノーマルの属性に戻っても、ブレス速度あれば平均500は当てれたので十分なところかも。

まぁ、そんなわけで、すげぇすげぇ言ってたのですが・・・。

BOSS.jpg
なんかいらっしゃる( Д) ゜゜

あれですか。これは、もともといたBOSSがコモド西に引っ越して、新しく赴任してきたにもかかわらず、プレーヤからは無視されまくってる、悲しいというか傍迷惑なやつですか。

・・・まぁ、運よく壁越しにしか合わなかったのですが・・・(´ヮ`)

そんなわけで、これからの狩場にアユタヤDを追加ですヾ(・▽・)ノ

投稿者 fumox : 2006年08月29日 22:15 | トラックバック

No.43 - R.O.バトン

☆★リアルとROを繋ぐバトン★☆
ルール:ROプレイヤー・経験者はやること!!
やらなかった人は1垢追加して癌に貢ぐことになります。
友達会話やしゃべり言葉でROの単語をどう言うかを答えよう!
回すときは追加してくれてもOK!!

↑なんだけど、何様のつもりかわからない説明なので・・・↓

「ROバトン」
ルール:ROプレイヤ・経験者は、もし暇があって、バトンにも好意的に対処できる方は、やってみると楽しいかもしれません。
普段発音しているROの用語を、書いてみましょう。
追加など自由にどうぞ。

例:AGI      →「えーじーあい」・「あぎりてぃ」
  GVG      →「じーぶいじー」・「ぎるぶい」

RagnarokOnline →「らぐなろくおんらいん(ROと略したときは「あーるおー」」
STR       →「えすてぃあーる」
AGI       →「えーじーあい」
VIT       →「ヴィット」(NOT びっと
DEX       →「でっくす」
INT       →「いんと」
LUK       →「らっく」
HP       →「えいちぴー」
SP       →「えすぴー」
DEF       →「でふ」
MDEF      →「えむでふ」
ATK       →「あたっく」
MATK      →「えむあたっく」
ノービス    →「のび」
ナイト     →「きし」
アサシン    →「あさ」
ハンター    →「はんたー」
ウィザード   →「うぃず」
ブラックスミス →「びーえす」
プリースト   →「ぷり」
クルセイダー  →「くるせ」
ローグ     →「ろーぐ」
バード     →「ばーど」
ダンサー    →「だんさー」
セージ     →「せーじ」
アルケミスト  →「あるけみ」
モンク     →「もんく」
ポーション   →「ぽーしょん」(赤ポーションなどは「あかぽ」と「ぽ」だけ。)
PVP       →「ぴーぶいぴー」
GVG       →「じーぶいじー」
プロンテラ   →「ぷろ」
イズルード   →「いず」(基本的に「伊豆」と漢字変換。
ゲフェン    →「げふぇん」
アルベルタ   →「あるべるた」(アルデバランと略が似たようになるとわかりにくいので)
フェイヨン   →「ふぇいよん」
アルデバラン  →「とけい」
ジュノー    →「じゅのー」
ロードナイト  →「ろーどないと」(ただし表記上「LK」。LKと書いてロードナイトと読む。)
アサシンクロス →「あさくろ」
スナイパー   →「すないぱー」(砂とする人がいるけど、スナッチャーと混じるので。
ハイウィザード →「はいうぃず」
ホワイトスミス →「ほわいとすみす」(表記上では「WS」。WSと書いて(略
ハイプリースト →「はいぷり」
パラディン   →「ぱらでぃん」(だけど、あまりパラディンの人が知り合いにいない。一人だけか。
チェイサー   →「ちぇいさー」
クラウン    →「くらうん」(クラウンな人が周りに一人もいない。
ジプシー    →「じぷしー」(同じくジプシーも周りにいない。
プロフェッサー →「ぷろふぇっさー」(周りにプロフェッサーが(略
クリエイター  →「くりえいたー」(周りにクリ(略
チャンピオン  →「ちゃんぷ」
ブランディッシュスピア     →「びーでぃーえす」(表記はBds。
スパイラルピアース       →「すぱいらるぴあーす」(基本的にこの技が会話に上りにくい(
ソニックブロー         →「そにっくぶろー」(表記はSB
エンチャントデッドリーポイズン →「えんちゃんとでっどりーぽいずん」(EDPと書いて(略
シャープシューティング     →「しゃーぷ」
ファルコンアサルト       →「えふえー」
ストームガスト         →「えすじー」(表記はSG(
ユピテルサンダー        →「ゆぴてる」(表記はJT(
魔法力増加           →「・・・」(発音することがほとんどない。
メルトダウン          →「めるとだうん」(やはり発音することが(略
カートターミネーション     →「かーとたーみねーしょん」(やはり発音(略
マグヌスエクソールシズム    →「えむいー」
アスムプティオ         →「あすむ」
グランドクロス         →「じーえっくす」(GX(ry
サクリファイス         →「・・・」(発音することが(略
フルストリップ         →「・・・」(発音(略
クローンスキル         →「くろーん」
ロキの叫び           →「・・・」(発(略
アローバルカン         →「あろーばるかん」
ランドプロテクター       →「えるぴー」(発(略
スパイダーウェブ        →「・・・」
メモライズ           →「めもらいず」
ホムンクルス          →「ほむ」
アシッドデモンストレーション  →「えーでぃーえす」(発(略
----------------------------------------------------
ココで半分らしい
----------------------------------------------------
バフォメット          →「ばふぉ」
オシリス            →「おしりす」
ドッペルゲンガー        →「どっぷ」(表記上「DOP」
ミストレス           →「みすとれす」
黄金蟲             →「きんごき」
オークヒーロー         →「ちょうあにき」
オークロード          →「みちあにき」
ストームナイト         →「あらし」
ダークロード          →「でぃーえる」
角弓           →「かっきゅん」(とよぶこともあるが、通常は「つのゆみ」
セイフティーウォール   →「せいふてぃーうぉーる」(表記上「SW」
ディバインプロテクション →「でぃーぴー」
デーモンベイン      →「でぃーびー」
ルアフ          →「るあふ」
ニューマ         →「にゅーま」
テレポート        →「てれぽ」
ワープポータル      →「ぽた」
ヒール          →「ひーる」
速度増加         →「そくど」
速度減少         →「げんしょう」
アクアベネディクタ    →「あくあ」
エンジェラス       →「えんじぇらす」(あんぜるす!
ブレッシング       →「ぶれす」
キュアー         →「きゅあー」
シグナムクルシス     →「しぐなむ」 
リザレクション      →「りざ」
メイス修練        →「めいすしゅうれん」(使い道がない&話題に(略
イムポシティオマヌス   →「いむぽ」
サフラギウム       →「さふら」
アスペルシオ       →「しお」(あすぺ、とも言うときがある。
サンクチュアリ      →「さんく」
スローポイズン      →「すろぽ」
リカバリー        →「りかばり」(ときどき、理科張りと発言するときが(
キリエエレイソン     →「きりえ」
グロリア         →「ぐろ」
マグニフィカート     →「まにぴ」(ぴかっと
レックスディビーナ    →「えるでぃー」
ターンアンデッド     →「てぃーゆー」
レックスエーテルナ    →「えるえー」
マグヌスエクソシズム   →「えむいー」
アスムプティオ      →「あすむ」
------------------------------------------------------
なんか、MEとアスムが二つあるぞ・・・_| ̄|○
------------------------------------------------------
メディタティオ      →「めでぃた」
バジリカ         →「ぱじりか」
猛虎硬爬山  →「もうこ」
阿修羅覇王拳 →「あしゅら」
白刃取り   →「しらは」(白羽取りと書くと、今の今まで思ってた。
三段掌    →「さんだん」
連打掌    →「れんだ」
猛龍拳    →「もうりゅう」
伏虎拳    →「ふっこ」 
連柱崩撃   →「れんちゅう」
錬気孔    →「れんきこう」
龍之城    →「らくよう」(龍の城とかダサすぎてかなわん。洛陽とするべき
アユタヤ       → 「あゆたや」
リヒタルゼン     → 「りひ」
ニブルヘイム     → 「にぶる」
ウンバラ       → 「うんばら」
ゲフェニア      → 「げふぇにあ」
ジュピロスダンジョン → 「じゅぴろす」
生体研究所      → 「せいたい」
タナトス       → 「たなとす」
アビス        → 「あびす」
フィーリル   →「とり」
アミストル   →「ひつじ」
バニルミルト  →「ばにる」
リーフ     →「りーふ」
ボウリングバッシュ    →「ぼーりんぐばっしゅ」(ただし、表記は「BB」
マリオネットコントロール →「・・・」(発音(略
テコンキッド       →「てこん」
ソウルリンカー      →「りんかー」
拳聖           →「けんせい」
ドラキュラ        →「どらきゅら」
イビルドルイド      →「どる」
ドレイク         →「どれいく」
カートレボリューション  →「かーとれぼりゅーしょん」(表記は「CR」
マキシマイズパワー    →「まきしまいず」(表記は「MP」
グリムトゥース      →「ぐりむ」
お金の単位
G →「ぎが」
M →「めが」
K →「きろ」
Z →「ぜにー」

長いよ・・・_| ̄|○

投稿者 fumox : 2006年08月15日 16:20 | ツッコミ (4) | トラックバック

No.42 - フレリングの宿敵。

本当にごく一部で大人気のフレリングですが、恐ろしいぐらいネタがあふれ出てきます。

そんなネタを出し続けるOさんにも驚きです。

というわけで、今日もログを公開します。

メッセログはこちら

何気に新キャラクターも登場です。

投稿者 fumox : 2006年08月04日 17:34 | ツッコミ (2) | トラックバック

No.41 - Loki春秋

タイトルとかわけわからなかったりしますが、今回は普通の日記です。

さすがにフレリングを3度続けたあとに、またフレリングをやるのはちょっと・・・ね?(書きたいのはやまやまなのですが(

フレリングシリーズは、また次にでも。

つうわけで、最近はLokiでアサシンや戦闘BSやってます。

Lokiでは始めて3〜4年でやっとこれをゲットしました。

+6イミュンマフラーキタ━━━ヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ━━━ !!!
+6イミュンマフラーヾ(・▽・)ノ

この+6sマフラーは、1個だけsマフラーが残ってて、ギルドメンバーが過剰精錬やってたのを見学してたときに、ノリに乗って打ってみたものがたまたま+6までいけたものでした。

某所風にいうと「カッとなってやった。今では反省・・・するわけがねーよwww」というところです。

+7に行かないあたりが、うちのチキンぶりというか貧乏振りなのですが、それほど性能変わらないだろうし、お金ないし(。

というわけでこれにレイドリックc挿して完成です。でも、AGI職の集中しているこのアカウントはあんまり必要が(

牛によるスタン時のダメージ軽減とか、G狩りいったときのよけきれないモンスター用とか。

もちろん、これをVIT職アカウント(♂アカ)に渡せばいい具合に渡り歩けるでしょう。たぶん。

・・・まぁ、あっちのアカウントの装備、AGI職アカのほうに行ってますが(

さて、そんなわけですけれども。そのAGI職アカを基本的に力入れているわけですが、アサシンで最近崑崙に篭ってます。

ちょっと前に来てみて、バリバリあたってガリガリアイテムを使うのが、精神的にきつくて、最近行ってなかったのですよね。

んで、最近ふと行ってみたら、これがまたいい感じに・w・+

ただし・・・、
右手に短剣を 左手に盾を
劣化ローグスタイルで、ですが

この、右手のみ短剣・左手に盾というのは、意外と結構いけたりします。

桃木用の特化装備でもあれば二刀流してさっと倒しますが、そもそもそんなお金はないので、火ダマ+(+6)ヘビーバックラーでがんばります。

こうすると、桃木のHITが上がったときに食らうダメージを軽減できますし。実はEP+TCJより若干ダメージもよかったりします。EP+TCJだとダメージ痛いし。

そんなわけでガッツリ狩ってたり。スティール入れてガリガリ。ときどき枝がポロリ。( ゚ρ゚)ウマウマ。

そんなことしてたら、
レベルUP!
レベルUP!(天使の羽が開いてないのはやっぱりとりなれてないから!

これで85です。やっと狂気ポーションを飲めるLvです。(ただし、アサシンは狂気ポーション飲めません

んで、先週の木曜日のことですが、
mizuki_aura.jpg
ギルドOBSのマスター&友人の水姫さんが、オーラになりました。おめでとうございます!

さすがに、さまざまなネタを謳歌した水姫さんですので、オーラ式も普通じゃなかったのですが・・・・。(形式は普通なのだけど、ネタがあふれる内容でした。

うちもいつか、オーラふくキャラできたらいいな。一番近いのは、Lvからしてアサシン。気分からしてBSでしょうか(

投稿者 fumox : 2006年08月01日 15:38 | トラックバック

No.40 - フレリングの来襲

前回のログが途中で切れてたのはメッセの接続が切れてたからで、流れたんだろうかなぁと思ってたところ、続きがあったようです

Oさんからメッセログをいただいたので、UP!

メッセログはこちら

このとき、うちはいなかったので、うちの絵はなしです。w。

ログ形式が違うのは、Oさんが使っているメッセが本家のMSN Messengerで、うちが使ってるのはRegnessemというやつだからです。

投稿者 fumox : 2006年07月25日 02:14 | トラックバック

No.39 - フレリングの憂鬱

なんだかんだで、一部に大人気のフレリングですが、その次の日にもフレリングがメッセの世界に登場したので、ログをアップします。

santaメッセログはこちら

投稿者 fumox : 2006年07月24日 02:52 | トラックバック

No.38 - テコン系ポリン・フレリング

大分長い間ご無沙汰してました。1ヶ月_| ̄|○

今日は、某ギルドの団長と副団長が主催するとあるイベントの会議とかやってました。

これどこまで話していいのかわからないので、詳細は追って報告します・・・。たぶん。

問題はその後、メッセでいろいろ打ち合わせが終わったあとに、あるギルメンの愛称についていろいろ話していたら、とんでもなく不思議で面白い方向に話が進んだので、そのメッセのログを公開してみようと思います。

一応名前は、アルファベットに直しています。そのせいでわかりにくいかもしれませんが、何とかがんばってください(

(・ω・)ぽりーんメッセログはこちら
長いので、別窓開くようになってます。また、画像が多めなので若干重いかもしれません。ただ画像一つ一つはGIFの小さめなので、ADSLぐらいの速度なら大丈夫だと思います。AirH''などになってくるとちょっと重いかも。最大で10KBほどです。

もうね。Oさん、最高・w・b

投稿者 fumox : 2006年07月22日 06:25 | ツッコミ (4) | トラックバック

No.37 - 売りたいけど、売りたくないもの。

微妙に矛盾しているタイトルですが・・・。

1.5倍期間でとりあえず、アサシンもLvUPしておこうと、ココモビーチでオットーを狩りに。さすがにのこり20数%なので、だいたい1時間ちょっとかな。

が、さすがにこの時間・期間は、いつも以上に混み合っていて、なかなか大変でした。オットーにありつきにくかったり、逆に沸いて沸いて大変だったり。

途中シーオッターのほうに行きつつ、

yukina_lvup.jpg
レベルアップ!(天使がひらききってないのは・・・撮りなれてないから!

Lv84になりました。そろそろいろんな装備がほしいところだけど・・・。お金がないと仕方がないヾ(・▽・)ノ

というわけで、Lvがあがって気合レベルが若干下がったところで、ココモビーチの上半分で、ガラパゴ狩り。ちゃっかりスティールとか入れつつ狩ってました。

これが、微妙に重くて、殴ってるのにWBが詠唱完了しているとかもう面白い。あほみたいに。

ということで、ぼちぼち狩りしてたら、
steal.jpg
何か、スティった・・・( Д) ゜゜

即行戻って、BSに渡して鑑定してみると・・・。
pago-hat.jpg
ガラパゴ帽だった( Д) ゜゜

スティでレア盗んだの、初めてだよ・・・(´゚ロ゚`)

確かにこれは、いい感じなのだけど。(財政的に)売りたいけど、(頭装備的に)売りたくないものです・・・。

とりあえず、飽きるまでかぶっておこう・・・。

投稿者 fumox : 2006年06月15日 22:02 | トラックバック

No.36 - パンダ( ゚ρ゚)

先日のメンテナンス――意外なほど早く終わった――から、全サーバで、Base/Job経験値が1.5倍になりました。これたしか、27日のメンテナンスまでなので、2週間ほど続きます。

それで、その恩恵を頂こうと、Lokiの戦闘BSでいろいろ狩りしてました。

普段から行っているピラミッド地下2Fや、リヒタルゼンD1Fとか、SD5F、ニブルの村?のほうとか。

まぁ、リヒD1Fとかピラ地下2Fとか以前から行けるのがわかってたのですけど、結構いい感じに経験値上がります。1時間20%近くあがったり...。一応Lv80なので、上がりにくいはずなんだけどな。

まぁ、そんなわけで、リヒタルゼンD1Fに行ってる間にLvUP!

ようやっとLv81ですよ。やっとカートが花カートからパンダカートに。

panda_cart.jpg
(*´ω`)b

いい感じですねぇ。気分が変わってなかなか( ゚ρ゚)

それから調子に乗って、SD5Fにいったのですが、だめだわ。動物盾忘れるわ、水服忘れるわ、パサナからの攻撃が痛いやら、テレポ先にファラオがいたりとか。

まともに狩れてなかったですな。それでも経験値減らなかったのがすごいところです。

その後、時間おいて、ギルドメンバーがなにやらニブルヘイムに行く/行っているというので、こっそり遊びにいくことに。

モロク>コモド>徒歩でウンバラ>( ゚ρ゚)>さらに徒歩でニブルと行って、さすがに谷では狩れないだろうということで一歩手前のマップでがんばりました。

さすがに経験値1.5倍の反響か、人が多い多い、沸きが激しい激しい。一度に3匹同時に沸いてくるとか、普通で。かつラグも多発。

しかし、一匹一匹倒せない敵でなく結構テンポよく狩れるので楽しい。

しかも、ここではBSが珍しいのか、辻支援してくれる。

いままで、BOTとか、無駄に気分壊されていただけに、こういうのもあるのだと思ったしだいです。

まぁ、場所柄トレインが多いのですが、殺伐としている・・・というのでもなさそうなので・・・。

新たな狩場ができた感じですヾ(・▽・)ノ

投稿者 fumox : 2006年06月14日 16:19 | トラックバック

No.35 - Rebirth

Rebirth/転生といっても、うちがするわけがありません

'望'がお世話になっているギルドのマスターが、とうとうLv99になるということで、オーラ式を迎えました。

・・・と、その前にギルドオークション。

このギルド、大分前から頭装備の小悪魔帽を作ろうといろいろがんばってたのよ。

それが、ようやっとできたということで、さっそくオークションというわけです。・・・が、まぁ貧乏なうちの所持金では競り落とすなどできるはずもなく。

小悪魔帽は、プリさんがゲットしてましたヾ(・▽・)ノ

このオークション、最高入札価格とか決めてやってたんですが、ばっちり最高を入れてきたのが、4人いまして、最終的にはトーキーによるくじで決まりました。

そんなこんなで、次はメインイベントのマスターのオーラ式です。本人は「サブイベントの――」とうそぶいてましたが・・・(

場所をコモドに移して、オーラ式です。やり方は、枝を折ってLvアップという普通のやり方ですが、メンバーが3つずつ持ち寄って折って、そのモンスターによってマスターよりプレゼントがもらえるというゲームも兼ねてました。

マスターがLvあがったモンスターを出した人に紫箱。最弱モンスターを出した人・最強モンスターを出した人に青箱をプレゼント、といった感じでした。

というわけで、オーラ式開始。

順調にみんな折って行き、なんかやたら砦モンスターとかでたり・・・。

うちの番がやってきました。

一本目。レイブオルマイ。いきなり、青いクマーの登場です。そんな餌にうちがクm(

光ってる・・・
( Д) ゜゜

いきなりLvUP!光ってしまいました。なんてこった・・・。

そんなわけで、大分早めに、というかメンバーの枝折りが回りきらないままに光ってしまいました。

が、それでも、枝折りは続きます。目標が達成されたので、今度はみんな、マスターを殺しにかかります

それで、先ほど落札した小悪魔帽のプリさんが枝を折ったところ・・・。

ディアボリック!
なんと、頭の小悪魔の仲間を呼び寄せました(´ヮ`)。デビルチの上級のディアボリック。

デビルチよんだら、神だと思ってましたが、その上級をよびだすとは・・・。

その後も殺す気で枝を折りまくったメンバーたちですが、全員の枝が消費されるもマスターを死なせることもなく・・・。

枝祭りが終わったところで、成績発表。LvUpさせた人・最強最弱モンスター出した人・マスターの気に入ったモンスターを出した人など・・・。

うちはLvUpさせた人だったので、紫箱を景品でいただきましたヾ(・▽・)ノ

問答無用でオープン。じつは紫はあけたことがほとんどない。中身は・・・。

purple_opened.jpg
あああああああああああああああああああああああああああ

装備すらもできないよ・・・_| ̄|○

非常に(´・ω・`)したところで、とりあえず集合写真を撮りました。

eb_ss.jpg
・w・b

これにてオーラ式はおしまい。次は転生(

速攻ジュノーへいって転生してました。ユミル心臓までいったのだけど、迷っていつの間にかマスターは転生NPCのところへ行ってました。転生するとモロクに飛ばされるそうで・・・。

蝶で戻って転送したよ(´-`)

ということで、ノービスハイになってたので、激写!激写!

rb_novice2.jpg

そのあとはギルドメンバー6人ほどで、マスターのレベル上げを手伝うことに。モロク↓と↓↓でガッツ・w・

ハイなシーフに転職してから解散となりましたよヾ(・▽・)ノ

rb_thirf1.jpg

投稿者 fumox : 2006年06月11日 09:05 | トラックバック

No.34 - GvG・Valkyrie Realms 2を雛鳥Gが襲う。

なんか、コラムとか忘れられた感じだけど、まぁ、時間があれば・・・(

というわけで、先日の日曜にちょっと気が向いたので、VIT槍騎士でGvGに突貫しました。といっても、このギルド、ソロギルドで、ギルドLvは承認もらえるだけのレベルだったりする。

まぁ、基本は城ゲットは無理な話です。目標はアナウンス流すこと

というわけで、20時GvG開始。とたんに重くなるValkyrie Realms・・・w

突撃場所はVR2です。城マップの右下の城です。

はじめは突撃するもなんかあっという間に落ちたので、セーブポイントに・・・。

二回目は普通に――といってもやはり重かったわけだが――エンペルームに到達。

なんかエンペリウムの周りには、2匹のガーディアンと、別ギルドのプリとWiz、そしてアサシンがいました。

2匹のガーディアンはそのプリとWizに向かっていってたので、素通り( ゚ρ゚)

エンペ殴り競争はもっぱらそのアサシンとやってました。

といっても、攻撃速度の違うアサシンとじゃ正直勝負にならんなーと思ったそのとき。

SS-GvG01.jpg
(; ・`д・´)!?

ちょっとまてええええ!

SS-GvG05.jpg
(´゚ロ゚`)<おとしてるよ・・・

これには正直驚きでした。というか、その次の発言のように、あっけにとられたというのが本当かもしれません

というわけで、これから奪う側から奪われる側になります。

SS-GvG02.jpg
こんな余裕をかましながら待ってます。

するとちらほら、人があらわれはじめました。

SS-GvG04.jpg
って、エンペ殴られててもそのままかよ!!

もうね。なんというか、この無視加減がすごいね。まったくもって、スルー。( ゚ρ゚)出してるのにスルー。

よく見たら、Wizとかいないので、あえて倒す必要もなかったのね。

というわけで即効落とされて、今日のGvGは終了。残りの時間?( ゚ρ゚)してましたよ

まぁ、まさか2回目の突撃で目標を達成できるとは思ってませんでした・・・。

もともとGvGってのは、特にレースでは、後半が激化するので、アナウンス流すだけなら初っ端がいいかもしれません・・・。

というわけで、2度目の突入で目的を達してしまいました。

投稿者 fumox : 2006年05月22日 20:26 | ツッコミ (2) | トラックバック

No.33 - 葉蓮

コラムだか、nProtectの話題だとかで、RO日記かいてないという、これでもROサイトか!と。

つうわけで、近況みたいなものを・・・。

Lokiの♀アカウントの3rdキャラのローグだったのですが、アコライトに転職しました

うん、なんかね。ローグ飽きて、Lvあげるのつらくなったんだ。Lv70にもならなかったけど(

というか、どうも通常の近接に飽きてきたのかなぁ。

というわけで、モンク志望アコライトになることに。モンクはHeimdalと同じフルコンボ型です。モンクでパッシブ型は邪道だと思ってるうちがいる。

モンクの魅力はコンボ、そして阿修羅!なら、コンボ阿修羅しかないじゃないか!

というわけで、作ったアコライトですが、名前は「葉蓮」に変更。名前の由来は、中の人の誕生花「金蓮花」の別名「ノウゼンハレン(凌霄葉蓮)」から。

さすがに他のキャラの装備とかであがりやすいですねぇ。

大体、バッタ>カタシムリ>毒キノコ・ホルン>エルダーウィロー>メタリンとか>ソヒー>リーフキャットって感じで、いけばかなり楽に行けますね。

というわけで、最後の方はアユタヤDでJOBに焦点当てて育ててました。

こんな感じ。
たーむらん
ってこれは2Fのタムランか(´ヮ`)

なんか、闇ブレスしたら、追い込み中のアコライトでもなんか狩れるようですよ。2匹までならなんとか。

んで、ほんとはこっち。
にゃーにゃー
ここなら、JOB50まででも一匹1%↑入るので、だいぶ楽にJOB50転職できます。

(追記:さすがに1%は入んねぇだろうと!たぶん。カンマ数%だったかと(

まぁ、最後の方は、ペア狩りしてたりしてました。さすがにアユタヤDだけだと、精神的に・・・ね。

んで、JOB50達成した時はどこいっていたかというと、
geffen2f.jpg
GD2F!

さすがにひとりだと沸かれたりしたら、大変ですが、ちまちまと狩りをして、JOB50達成!

さっそくモンク転職・・・なのだけど、その日はずいぶん遅くにJOB50達成したので、アイテム集めクエストだけやってログアウト。

次の日が、ギルドOBSの集会だったのだけどその直前に再び転職クエストを( ゚ρ゚)

クエストはキノコをやりました。こっちの方がうち的に楽かな。PCの性能悪いのであまり動くのは嫌いなので(

その後の質問も難なくクリア( ゚ρ゚)!

というわけで転職完了ヾ(・▽・)ノ
monk.jpg

再びモンク育成やるのだけど、意外に三段覚えるまで長い。いまは三段5連打5までとって阿修羅ルートへ。

まだ、指弾1だけど(

Heimdalのほうは阿修羅5まで取るのだけど、こっちは阿修羅1に抑えて他の三段などを上げるつもりかな。

なのだが、ホムンクルスにあこがれてアルケミ作りたいのだけど・・・。さすがにスロットがない。そして、消せるキャラもいないんだよなぁ・・・・。

( ゚ρ゚)

(あ、キャラ紹介はまた後日に・・・。w。;

投稿者 fumox : 2006年04月02日 21:40 | トラックバック

No.32 - 恐るべしRagnarokOnline & nProtect

崑崙コラム中編がまだ出来上がってないが、あまりにもタイムリーかつなんだかなーなネタなので、こちらを。

タイトルでわかるかも知れないが、とあるセキュリティツールが、nProtectによって弾かれ、ROが起動しなくなるということが、今度の水曜の緊急メンテナンス以降発生するようになった。

そのセキュリティツールは、Zone Alarmというファイアウォール(以降、FW)ソフトである。これがどんなツールかというと、FWの動いてるPCとインターネット間で行われる、情報の通信において不正なアクセスをシャットアウトするというものである。

このソフトを入れておくことで、外部からの不正アクセスを防ぐのは、もちろん、内部から外部への不正なアクセスも防ぐのである。

ルータとかつかってLAN環境にしてネットに繋ぐなら、FWはなくてもルータが似たような働きをするので、普通にネットを使うならそう必要のないものである。

(似たような働きというか、ルータにグローバルIPを、各PCにプライベートIPを割り当ててネットに繋ぐ場合、外部からIPアドレスで見えるデバイスってのがルータまでで、そこから先のPCが見えにくいから、各PCまでいきにくいというか。もちろん、まったく見えないわけではない。なんにでも例外は(以下略)

まぁ、でも、やっぱりより良いセキュリティを確保するなら、入れるべきと思う。

そんなものなのだが、今回、このセキュリティソフトがほぼピンポイントではじかれるようになった。

もともとこのソフトはフリーウェア(自由に使用可能・無料)なソフトだけれど、セキュリティに関するものであるから、さすがに誤動作だとは思うが・・・。

誤動作ならもうとんでもないミスで、故意ならもうくそとんでもない処置ですな。なぜなら、ゲームするならPCを無防備にしてからにしてくださいねといってるようのなものだからだ。Zone Alarm使ってた人にとっては。別のFWソフト使えばいいのだけど・・・。

ついでに無防備なPCってどんだけ危ないのよ?っていうのが、次のリンクで示す記事に載っている。
こんなPCはネットにつなぐな! 3日間放置した無防備PCの結末は? / デジタルARENA
この記事の条件は、ルータすらつなげていない。完全にPCへのアクセス経路が確立されて、FWもなさそうか。ただ、検出用としてウィルスチェックソフトが入ってるようだ。

まぁ、どんなもんかは記事を読んでもらえば、ゾッとするほどわかるだろう・・・。

MS-Blasterとか、再インストールして起動してUpdateする前に感染して動作するようなウィルスも、過去にあったのだから・・・。

あ、別の可能性として、ROへの不正なアクセスへの対策がたまたまこのZone Alarmと相性が悪かったとかだと・・・、超ションボリですな。

んで、なんでこれを取り上げたのかというと、うちがこのZone Alarm使ってたからなのですが・・・。とりあえず、セキュリティソフトなんで、不正ツールじゃないことが明確なので、ネタにしてみた・・・。

今は別のFWを使ってるのだけど・・・。使えるようになったら、戻す気満々です・w・b。

なんでそんなフリーなソフト使ってるの?って聞かれると、こう答えるだろうな。

「なんでこんなどうしようもなく必須なソフトに、高い金を払わなければならないのか」

・・・しかも、有料のとそうたいして変わらないだろうしね。

そこまでしてROするのかって感じでもあるけど、まぁ、ちょっと入らんとどうにもならん要件とか、ないわけでもないので・・・。(−−

-------------------------------------------------

追記:
実はこの雑記、9日に書いたやつで、もうZone Alarmでも接続できるようになってました。

nProtectはやっぱり対応が早いですね(。

というわけで、FWを元に戻し・w・。登録とか削除したら消えてまうので、やりなおしが面倒くさいけど・・・・。

投稿者 fumox : 2006年03月11日 08:09 | トラックバック

No.31 - バトーンバトン

やばいね、サボると一月以上とか。ネタは暖めてるけど、暖めてるだけじゃダメだね。

さて、プリバトンなるものが回ってきました。答えます・w・b。

Q1.あなたが持っているプリの型は?
INT>VIT>>>>>>STRなのだけど、他にもノイズ満載なプリ。

Q2.プリをやろうと思ったきっかけは?
ベータ2のときに、ベータ1のノリでアコを作ってそのままズルズルプリになったような・・・。

Q3.狩りをするならソロ?ペア?それともPTプレイが好き?
ソロが多いですねぇ。PTプレイとか嫌いじゃないけど、↑のようなステかつスキルが(再振りで大分よくなったけれど)微妙なので、効率重視でがっつりやられるときついってところか。そんな感じで臨時もいってないなぁ。

Q4.どんな職と組むのが好きですか?
特に職に選り好みはないかな。効率をそれほどもとめないので、楽しければ・w・b

Q5.好きな狩場はどこですか?
・・・ドコダロ。

Q6.プリ以外の職でプリと組むとしたらどんなプリと組みたいですか?
戦闘BSがいるので殴りプリとか。

Q7.あなたにとってプリとは?
PTでは重要なポジションですよね。かといって、プリがいないときの狩りもやりたいと思ってる変な人がここにいる。

Q8.プリ好きな人3人にバトンタッチしてください
プリ好き・・・・。知ってる人はほとんど回ってるので、ここで打ち止めを( ゚ρ゚)

そして、さらに、2次元武器バトンが、セイルさんから回ってきました。ぶっちゃけるとプリバトンもセイルさんから。

まずは注意書きがあるらしい。


重要まず最初にリアルの話題はおいといてください。
2次元ならば神話・伝記・虚構・脳内問いません。
武器と兵器は違います。
以上です。

では、回答〜。

1)あなたの好きな武器はなんですか?

銃(特にスナイパーライフル)。一発必中。ひとりの敵を倒すには一発の銃弾で充分。フルメタのクルツみたいな(。

サー!イエッサー!なガンシューティングゲームをやると、大体うちは連射とかせず一発一発よく狙って、弾ケチりながら打ってたり。ゲームのステージ1中盤で取れるサブマシンガンは、そっこう武器チェンジしてノーマルに戻してます。

後半のなんか威力が高い一発のみの武器(名前わからない)とか、蝶好き。アレ、タンクが一発なのよね。

といいつつ、銃についてはまったく知らない。

んで、兵器はダメなのか。フルメタルパニックのアームスレイブあたりを挙げたかった。しかも、Rk-92<サベージ>を(。

2)好きな武器に関して語ってください
1.で語っちゃtt(

3)今最もほしい武器はなんですか?
でも、特にほしい武器はない。

4)使ってみたい武器はなんですか?
スナイパーライf(使えません。

5)バトンを5人にまわしてください
ザルトさん
あゆっち
シノレバーさん
( ゚ρ゚)。
でむさん

投稿者 fumox : 2006年02月28日 18:59 | トラックバック

No.30 - ブラインドタッチバトン

30回目の雑記が、RO関係じゃなくてバトンってのもあれですが、"ブラインドタッチバトン"が某あゆっちの人から回ってきました。

ブラインドタッチバトンは、キーボードを見ずに、誤字脱字はそのまま。「Back Space」などで消さずに質問に答えるバトンらしいです。

いきなり慎重になりますよー(

○Q1:生年月日を教えて下さい。
197x/09/06

まぁ、微妙に伏せつつ。テンキー使ってはいけないとは書かれてないので、使いましt(

テンキー使っててもブラインドタッチだし!

○Q2:TV番組と言えば
最近TVあんまりみてないのですが、「メチャいけ?」。

?を」のそとに出すのをミスった。

○Q3:カッコイイ(かわいい)有名人と言えば誰?
あえてFIELD OF VIEWの元ボーカル浅岡雄也さんで(

○Q4:辛い食べ物と言えば何?
辛子明太子

○Q5:あなたのチャームポイントを教えて下さい。
ない!

○Q6:あなたの虫に対する思いを教えて下さい。
小さい虫のアップ画像は最悪です。(解答になっとるんか。

○Q7:カラオケの十八番は何ですか?歌手も教えて下さい。
DEEN「君さえいれば」、FIELD OF VIEW 「Last Good-bye」など。

○Q8:5秒で「ブラインドタッチなんて余裕だぜ!」と入力してください。
ブラインドタッチなんて余裕だぜ!

○Q9:バトンを回す5人を教えてください。もちろんブラインドタッチ!…じゃなくてもいいですよ(笑)

影のななさん
セイルさん
詩瑠さん
シノさん
レイドさん

お願いします。

今回質問にはほとんど誤字なかったんだけど、Q4を( ゚ρ゚)にするのを忘れたことが最大の失敗かな。

------------------------------------------------------------

追記:
ふつうに生年月日の年を間違えました。正しくは198x/09/06です。

普段、昭和で覚えてるんだけど、西暦になおしたら途方もないミスを・・・。これは誤字じゃないが、うちの頭の中のなにかが間違ってたわけですな。

ちなみに今年は平成何年ですか?西暦でしか覚えてないのでs(

投稿者 fumox : 2006年01月11日 01:09 | トラックバック

No.29 - 謹賀新年

新年あけまして、おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

2004年の2月17日にサイトを始めまして、2度目のお正月を迎えました。あと少しで、2周年ですが、2周年記念を考えていまs(略 <どっちかわからないような略しかたをするな。

んで、セイルさん新春バトンver.2006を作成なさったということで、まったくわたされてもないのに答えてみようと思います。

[1]去年、たてた目標は達成できましたか?

ROでは、あんまり目標を立てずに、グダグダすごしたので、達成した・・・というものはないか。

[2]去年やり残したことはありますか?

思いがけず、イベントを運営したり結婚とかもしたり、なかなか充実してはいたと思う。

イベントはギルドイベントだけど、企画から運営まで通しでやったのがなかなかいい感じに勉強になったかな。まぁ、失敗もしたけど(´ヮ`)

[3]去年から引き続きやりたいことはありますか?

なんだろ。いままでの自分であり続けつつ、なにか違うこともやって見たいな(具体性にかける(

[4]( ゚ρ゚)

( ゚ρ゚)

[5]今年の目標・抱負はなんですか?

元気に楽しくROを続けられますように。

[6]今年1番楽しみなイベントは何ですか?

アルスクかな。AMRでなにかイベントあればいいな。とか書くと、言いだしっぺの法則とかつっこまれそうだね(

[7]バトンを5人の人に回してください

勝手に拾ったのでまわしません。交番に届けます(ぇー

まぁ、たいした解答になってませんね(

投稿者 fumox : 2006年01月04日 13:55 | ツッコミ (2) | トラックバック

No.28 - Very Merry Christmas!!

もうすっかりクリスマスすぎちゃいましたが、先日のメンテナンスで、クリスマスイベント終わってしまったので、レポーーーートっ。

今回はこれまでのプレゼントボックス交換やルティエ結婚などの他に、10分だけサンタ服を着ることができるというイベントがありました。

木屑20個と何らかの人形1個を用意して、ちょっとしたクエストをこなすともらえます。

んで、そのクエストですが、女BSの'望'でやってみました。いやはや、NPCがなかなか腹黒い(´ヮ`)

情けは人のためならz・・・・じゃないねこれは(
盗みはいかんですよ。
はらぐろっ

このタスティに脅されて頼まれて、風邪で寝込んでるタスティの兄にかわってバイトしていろいろするということで・・・・。

バイトは簡単な配達で、数こなすにはわずらわしいですが、淡々とこなします。

このバイトが終わってタスティ兄のもとに報告すると、なぜ協力するか聞かれます。さすがに脅されてるからとか、(外にいる妹が怖くて)いえるわけにもいかず。

なにやらユーザーが入力できるらしいですよ。

というわけで、
学級委員だからよっ!!
最近TV番組が終わってしまった某フルメタから
( ゚ρ゚)
( ゚ρ゚)

なんというか、引き出しが少ないうちにとってはこれ以上のネタは・・・_| ̄|○

このあと、ポリン人形とか人形を1つ、この兄にわたして、そのあと鬼妹に話しかけると、「真っ赤な袋」をもらえます。

使うと、サンタ服姿に・・・。

(*´ω`)
サンタクローズ
(。-_-。)
なんというか、かわいすぎですな。
男サンタはもちょっとがんばってくだs(

もう、いい感じ。倉庫にあった木屑数百個を、一気に袋に変えたりしてました。とてもめんどくさいですが。

今回のクリスマスイベントは、これだけでおなかいっぱいでした。

あ、ルイーゼのサンタ帽もいい感じでした。戦闘BSが使うなら。(被弾時、低い確率でブレス10、グロリア5発動。)

経験値2倍というのもいい感じですな。

というわけで、そんな感じのクリスマスイベントは27日のメンテナンスで終了しました。

って、なんで「真っ赤な袋」の効果までなくなってるんですかっ!?

残しておいてもいいじゃない。これは・・・・いただけない・・・・_| ̄|○

残り6つの袋をどうすれば・・・・

投稿者 fumox : 2005年12月28日 15:34 | ツッコミ (2) | トラックバック

No.27 - ゲームバトン by たくさん

ゲームバトンが、最近吹き出した某あゆっちのひとななさんから、回ってきたので、解答してみます。

ゲームバトンはたしかmixiでもやったのですが、これは別バージョンらしいので・w・+

【Q1】今まで見た、またはプレイしたゲームで印象に残った作品は?

なんだろね。

  1. ファイナルファンタジー5
  2. ドラゴンクエスト3
  3. ラグナロクオンライン
  4. ( ゚ρ゚)
  5. スーパーロボット大戦J

ってところですかな。4はまぁなんというか、あれですな。

3はもう何年やってるんだみたいな、それなりに面白いからやるんだけど、最近BOT増えすぎで、RO管理している会社も無能であきれてきた。<-少なくともBOTが消えない、または、恒常的に少なくならないかぎりそうだと思ってます。

2のドラクエ3ははじめて遊んだRPGかな。最近は大作なRPGとかするほど体力が・・・。

5のスパロボJは、フルメタル・パニック!が初登場したという記念で上げるわけだが、フルメタ系のユニットも強い上に、ボン太くんが楽しい

【Q2】自分が持っているゲームの機種は?

この部屋に、ゲーム機がほとんどないという悲しさ。

【Q3】自分が好きなゲームのジャンルは?

RPG、MMORPG、シミュレーションRPGとかいうのかね>スパロボ。ぶっちゃけていうと、ジャンルとかよくわかんない。

【Q4】( ゚ρ゚)

( ゚ρ゚)

【Q5】自分が苦手なゲームのジャンルは?

苦手なジャンル・・・特にない気もするんだけど、シューティングとかかな。

【Q6】一番印象に残っているゲーム挿入歌は?(作品名も含めて)

ゲームに挿入歌なんて要らんと思うんだけどなぁ。ストーリーをしっかり絡めて、いい味出してるのならいいのだけど、無駄にくっついてたりすると意味ないと思う。

あえて挙げるならFF8のあれ。名前忘れました。8は当時グラフィックとかに感動したなぁ。

【Q7】続編を出して欲しいと思うゲーム作品は?

ロックマンゼロシリーズ。なんか終わりそう。

【Q8】最近ハマっているゲームは?

なんだろね。

【Q9】これからやってみたいと思うゲームは?

君主オンライン。オンラインゲームらしいけど、なんとなくクローズドベータに登録してみた。でも、よくみると、うちのPCのスペックが、動作スペックを下回ってるのよね。

【Q10】何歳までゲームをやり続けたいと思いますか?

そりゃー、死ぬまで。とか適当にいってみる。

【Q11】バトンをまわす5人

ザルトさんにはまだきっと回ってない気がする!!というわけで、ザルトさんへ。

ほかは・・・もう大分回ってる感じなので、もらいたい人がやってくれるとうれしいかな。

投稿者 fumox : 2005年11月15日 22:29 | ツッコミ (2) | トラックバック

No.26 - ギルド日本鈍器協会

こんにちは、こんばんは。

いやぁ、久しぶりの日記です。日記というか雑記です。なぜなら、毎日書いてないかr(:゙;`;:゙;`;・( ̄□ ̄;

Heimdalの話ですが、とあるギルドのマスターやってまして、そのギルドの名前は「日本鈍器協会」。

鈍器をこよなく愛する人々のためのギルドです。が、半分AMRの子ギルドみたいな。

ただ、鈍器を愛す人なら拒みはしないギルドであります。

それで、ここ最近、ひとりこっそりギルドExpの上納をしてました。さすがにLv1のままでは、GvGにお遊びで突貫とかできませんから・・・。

それで、ひとり黙々と1Mほど上納してたときに、ギルメンのバイパさんが手伝ってくれることに。しかも上納50%しても大丈夫と・・・!!

( ゚ρ゚)

それで、1〜2日たってギルド情報をのぞいてみると・・・。

な、なんだってーーー!
( Д) ゜゜

GLvアップまでのこりExp.1!!!ポリンでもGLvがあがります。

まさかここまでやってくれるとは驚きでした。

そして、記念のGLvアップには、ポリンでもあがるのならポリンに貢いでもらいましょう。

あしゅらはおーけーん!
ずがーん。(SS提供:バイパさん)

Lv UP!!
キター!

この2日後がたしかGvGだったので、正規ギルド承認をとって、
特攻してみました。

フライングばっかりで、セーブポイントに戻されまくりなうちがいました!

そして、結局砦はとれませんでした。一度はアナウンス流せたら、満足だったのですが、それもダメでした・・・。

まぁ、そんなもんですな!

あぁ、そういえばアインブロク実装らしいですね。OBSのギルド狩りでアインでなくて、ゲフェニアダンジョンにいったのですが・・・。

深淵4+・・・・・(−−

まぁ、あれだ・・・。こいつは無理ヽ(´ー`)ノ

投稿者 fumox : 2005年10月28日 20:21 | トラックバック

No.25 - ROバトン・・・・。

だいぶあいてしまって、RO内ではまたいろいろ変化しているのですが、ここは某あゆっちの人から回ってきた<ROバトン>に回答しようかと思います。

というか、現時点で回答してない人がうちだけとか、そんなものすごいことになってます。なにがものすごいかと言うと、うちの更新しなさなわけなんですが・・・。

はい。

では、回答行ってみましょう。

・・・・。問題なんだっけ・・・。ええっと・・・。
1.メインキャラの名前と職業を教えてください。
2.お気に入り頭装備を教えてください。
3.ROでお気に入りの場所はどこですか?
4.( ゚ρ゚)
5.好きなスキルを教えてください。
6.青箱からでた思い出の品ありますか?
7.ROで一番好きなモンスターは?
8.ROで好きな職業は?
9.バトンをまわす5人。

と、9つらしいです(ぇー。

なにやら変なのも混じってますが、これは気にしないことで・・・。

1.メインキャラ・・・というほどまともに遊んでるキャラというのはないが、レベルが一番高いのがアサシンの<yukina_k>でLv82だったり。

でも、プリーストの<ふもっふぅ>がRO結婚もしているし、コミュニケーションでいえば、このキャラが顔キャラとなってるかもしれない。

そもそも、あだ名で呼ばれる「ふもさん」やメッセ名の「fumox」は、このキャラが元なのであるからなぁ。

Lokiでは<ふもっふぅ>だとして、Heimdalでは<呂望>(ブラックスミス)が顔かな。あっちはこれを元に呂氏でとおしてるし。

よく使うキャラとしたら、<呂詠>(モンク)<非常事態の呂望>(Wiz)とかかな。まぁ、<非常事態の〜>はジョーク&♂アカがきれたとき用の集会参加キャラだったのに、いまでは最高レベルキャラだったりするのが・・・。

2.お気に入りの頭装備は・・・・ふもプリの「ネコミミ」、'望'@戦闘BSの「マジェスティックゴート」「仮初の恋」とかかな。

3.ROでお気に入りの場所...、やっぱり、下水前MAPのセーブポイント付近AMR溜まり場と、アルベルタNPC「シャイロン」の隣のテーブルかな。次点でプロンテラ大聖堂。

とくに通称下水はAMRギルドの溜まり場として感慨深いし、アルベルタテーブルは「らぐ萌えないと」つながりで知り合った友人との場なのである。

この二つは外せない。

4.( ゚ρ゚)

説明は・・・いいか・・・( ゚ρ゚)

5.好きなスキルは<シグナムクルシス

ふもプリがスキル再振りしたにもかかわらず、シグナムクルシスをとるというほど好きです。嫁さんも養子の子もとってたりorとる予定だったりな。子の方は、ちゃんととるようにプレッシャーをかけておこう

6.青箱からといったら「マジェスティックゴート」しかあるまい。というか、これ以上とはいわないが、これ以外にレアといったものは出ていないのよね。

7.一番好きなモンスター・・・・。特にないですよ( ゚ρ゚)

8.好きな職業は、Wiz、騎士、(特に役に立たない)プリ、アサシン、BSか。オオスギ(

あえてこれというと、プリかなぁ。

9.バトンを渡す5人!

・・・・。
1.吉田先生 (verdure)
2.レイドさん
3.(・▽・)
4.( ゚ρ゚)

ぶっちゃけ二人しか思いつかんかったです。だって、ほとんどあゆっちにとられたし・・・ザルトさんとか、ななさんとか。

つうわけで、今後はキャラの紹介とかいろいろやってくんだけれども、もうちょっとあとで・・・。

|w・)< いつになるかな〜

:゙;`;:゙;`;・( ̄□ ̄;

投稿者 fumox : 2005年09月21日 17:13 | トラックバック

No.24 - あと五日・・・?

なんかものすごい、日記があいてしまいましたが、とりあえず日記です。

実は、5月6日に結婚して1ヶ月以上たった、6月11日にジャワイいってみたりしてます。さすがにこれだけ時間をあけたら、ほぼ貸し切り状態でした。

貸し切り状態をいいことに、ほぼすべてのホテルをみて回ったり。でも、最後にいこうとした、三段掌されそうな人のところは、ちょうど人が入ってくところだったので、やめてみたり。

最後は、酒場で軽く殺人現場化して、帰りました(´ヮ`)。

SSないのは・・・・、なんとなく載せないようにしたいな、とかそんな感じなので(´ヮ`)

さて、今日は7月7日、某ななの日なんですが、偶然にもうちのADSL回線の工事日だったり。工事うまくいったらADSL、ブロードバンドとかいうものの仲間入りになります。さらば、AirH''。

んで、さらにあと5日後にROはアユタヤアップデートですね。

...。アユタヤってどこ?タイ?行ったことないからワカラナイ(どーん

次のアップデートの目玉は・・・結婚スキル修正と養子ですか。

...。まぁ、アユタヤには観光にいく程度かな。結婚スキルはもうそれは活用しやすくなるし、養子は・・・。

ジルタス、アリス、ペット化? 興味が・・・・(。w。;

やっぱSSないとあれですな・・・(−−

ここまでが、ADSLがきていないときに書いたもので、ここからがきてから書いたものです。

ADSLの快適さを一言で表わすならば、

「このスムーズさは、異常だ。」

ADSLの前が、32kbpsのAirH''ですからね・・・。

投稿者 fumox : 2005年07月07日 10:56 | トラックバック

No.23 - ミュージカルバトン from あゆっちさん。

某あゆの人から、ミュージカルバトンなるものが回ってきたので、答えてみようと思います・w・ノ

ミュージカルバトンというような、* バトンというのは、ある種類の4つの質問に答えて、さらにほかに回答してもらう人にバトンを渡すって感じのものです。

バトンを渡すってところで5人挙げるわけですが、これって不幸の手紙みたいですね。

ROとは関係ないのですが、回答してみますよ・w・ノ

■Musical Baton

■Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

WindowsMediaPlayerで、すべての音楽ファイルを(これには音声ファイルなども入ってきそうだけど)検索させてみたところ、1.21GBでした。

多いのか!?少ないのか!?

そのおそらく半分ぐらいが、FIELD OF VIEW(以下 FOV)で占められてそうです(

■Song playing right now (今聞いている曲)

「タイムカプセル/浅岡雄也」

この唄ってる人は、解散してしまったFOVのもとボーカルの人で今ソロ活動してます。

いい感じです。これは聞いてみないとわからない。

歌の中で好きな歌詞は、

いつか 僕達も 消えてく時を 迎えるのなら
こんな 何気ない瞬間も愛しくて 涙が出た

とか。でも、ほとんどすべて(´ヮ`)

■The last CD I bought (最後に買ったCD)

「桜色/浅岡雄也」

CDは、この人以外のは(基本的には)買いません。

といいつつ「B-DASH/トンガリキッズ」とか買ってしまったりしましたが(

■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

1.冬のバラード / FOV
2.突然 / FOV
3.gift / FOV
4.( ゚ρ゚) / ( ゚ρ゚)
5.PROMISE YOU / FOV

4.はともかく(

ほとんどFOVが占めてます。というか、このバンド以外の曲でいいという感じの曲が見つかりません。

1.は高校のときかな、失恋したんですが、そのときに聞いて、落ち込んだ気持ちに染みる曲でした。

2.はFOVにハマルはじめの曲ですね。中学時代ですが、馬鹿みたいに唄ってた(´ヮ`) FOVで有名どころといったらこの曲と「DAN DAN 心魅かれてく」でしょうか。

3.は、FOVの解散が決まって最後のベストアルバム「Memorial BEST 〜Gift of Melodies〜」の中に収録された曲です。

RO内で結婚したときに唄ったのがこのgiftでした。なによりも歌詞がいい。

4.は( ゚ρ゚)で。

5.はFOVの2ndアルバムだったかな。そのアルバムに収録されてた曲です。しっとり聞けます。

■Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

  1. ザルトさん
  2. 水姫さん
  3. 吉田先生(verdure)(勝手にまわして大丈夫なのだろうかw)
  4. ( ゚ρ゚)
  5. tame56さん

この回答を見ると・・・・うちはやっぱFOVしかないのか_| ̄|○

投稿者 fumox : 2005年07月01日 17:25 | トラックバック

No.22 - 2005/05/24 - 洛陽。

こんにちは、こんばんは。

先日の雑記で結婚式の模様をお伝えしたわけですが、早速某所でプロポーズのときのSSが晒されました(*ノノ)

それは、全力でスルーするとして、今回レイさんと洛陽へ観光に行きました。

龍の城?そんなダサい名前は嫌いです。なんで洛陽から変わったしまったんだろうとか考えつつ、このサイトでは洛陽で通します。

さて洛陽なのですが、かなりイイです。きれいなところいっぱいです。なかなか観光にはいいところですよ。

街に入って中央にいくと、なにやらおっさんの像がありました。

おっさん!おっさん!
おっさんというより爺さんやね。

真っ先に入った建物が中央奥の城?です。奥には、逆毛な太守と二つの玉座が・・・。

wWw
椅子があれば、座らなければ気がすまない・w・b

プレイヤーキャラの逆毛がこの太守の逆毛と同じ感じになればいいのに。こうなんというか、勢いが・・・ね。

その次に行ったのが、城を出て右にずっと行った隅の方にある小屋です。この小屋は街のいたるところにあって、なかなか趣があります。

小屋
二人きりになるには、いいところですよ・w・b

いろいろ回ってですね、大きく「酒」と書かれた建物に行ってみました。食堂か酒場のような感じですか。

そしたら、いたんですよ!クリリンが!武道家から料理人になってたんですねぇ(´ヮ`)

話しかけると、いろいろなスキルエフェクトを出しながら派手に料理しています。料理長より派手です。むしろ料理長地味すぎ。

この2階にはなぜかベッドがおいてあったり。酔いつぶれてもOKってことなんでしょうか(´ヮ`)

ベッド・・・
ベッドがあれば、(以下略

なんというか、こういう部屋もちと凝ってて、ベッド近くにタンスがあったり。そのタンスを調べてみると、

伝説の鎧
伝説の鎧1個獲得( Д) ゜゜

なんてこった。

まぁ、ほかにもいろいろ回りつつ、SSがあんまりとれてない事に気づきつつ、時間も遅くなったので、最後に展望台へ。500z払ってあれだけってのもぼったくりじゃないかとか。でも、景色は抜群ですよ・w・b

展望台

今回は、これでお開きになったわけですけれども、ダンジョンにはいけませんでした。まぁ二人だけだとつらいとおもうので、よかったかもしれませんねぇ・・・。後日一人でいって見たら、ヒェグンにソニックブロー>瀕死>スタン>( ゚ρ゚)というコンボ食らって堕ちたとか・・・。

まぁ、そんなわけですが洛陽はなかなかいいところで、観光に最適ですね。というか、結婚してからいまだにジャワイに行かずに洛陽行ってるとかなかなかわけがわかりませんねぇ・・・。

おまけのSS。
テーブル( ゚ρ゚)
集会や会議には最適なテーブルがっ・w・b

投稿者 fumox : 2005年05月24日 11:57 | トラックバック

No.21 - 2005/05/09 - ふもっふぅ結婚

前回の雑記で告知をしましたが、5月6日のゴムの日に、「ふもっふぅ」は結婚式を上げました。

お相手は・・・レイさんです。本名あげるのはやめておきましょう。

21時半から集合開始としていて、これは「開始の22時までの間に来ていただければいいですよ」という意味だったんですが、うちの説明不足で21時半に集合完了と思っていた方もいたようで・・・。

ちょっと失敗だったかなぁ・・・。まぁ、こういったのはとくに問題が発生するわけでもないのですが・・・。

そういうわけで、そういうわけなんですが。

予想以上の方に来ていただけました。Lokiのギルメン・知り合いやHeimdalのギルメンで、中にはメッセのメンバーで、お久しぶりな方まで来ていただけられました。

このお久しぶりなメッセメンバーは、Heimdalのギルメンと面識はあったのですが、あまり会う事がなくなったとかで、集合会場が一時同窓会とかしていました(´ヮ`)

正直、たくさんの方に来ていただけて、その多さに((;゚Д゚)ガクガクブルブル してました。

まぁ、そういうわけで、22時になったので、聖堂の王様に結婚を申し込みに・・・。

(。-_-。)
タキシードにネコミミは・・・似合わないかなw

聖堂で衣装替えが終わると、次はルティエの教会に移動して、本格的結婚式を行うことに。

うちらの結婚式では、ザルトさんに神父をお願いしました。騎士だから(略)とか、そういったことをいわれたらしいのですが、格好はどうでもいいじゃないですか。ザルトさんが神父をやるとしたら、これほどぴったりな人はいないのではないかな。肝心なのはココロです・w・b

はじめは、ザルト神父の参列者への注意だったので、新郎新婦は外でまっていたり。二人だけでこっそり記念撮影とかしてました(´ヮ`)

そして、新郎新婦入場。ありがたい言葉、結婚の誓約、指輪の交換と続きまして、誓いの口づけ・・・。それまでのいろいろなところのSSがないのは・・・・、いっぱいいっぱいで撮れませんでした;w;

誓いの口付け
(。-_-。)

ザルト神父も、気を使って後ろ向いていたり・・・。向かなくてもいいのですが(´ヮ`)

それから、友人挨拶になったのですが、新郎友人代表としてお願いしたのがHeimdalのギルドメンバーの亮さんで、新婦友人代表としてお願いしたのがLokiのギルドメンバーの守夜さんでした。

亮さんといったら、特大顔文字ムスカなのですが、今回はクマーからで、どうもムスカに到達する前にですね、赤エモもらってしまったようです。でも、クマーのところだけでもいい感じでしたよ。

クマーのAAに「君達 キーボードの 6 と ? を見るクマー!」「おめー!」といった感じでした。

キーボードの「6」はひらがなの「お」、「?」は「め」です。

友人挨拶まで、厳かに進んでいたので、亮さんやりにくかったようですが、さすが、場を和ませてくれました。

また、守夜さんは「ラグ萌えないと」「アルベルタスクエア」といったRO世界のラジオイベントの創始者です。実は、レイさんと会うきっかけになったのも、このラグ萌えないとだったりします。

さて、友人挨拶もいただきまして、次に祝電でした。というか、この祝電の贈り主さま、式に来てくださってたような・・・・・・

そして、教会の外に出て記念撮影を・w・+

記念撮影
ばらばらはパッシブです・w・b

そして、ブーケトス。って、既婚者のひとまでっw

次の結婚は、ネコの人で某所で有名なひなたさんになりました。お相手は・・・・???

さて、ここまでが結婚式で、ここからが披露宴。

披露宴のオープニングとして、夫婦二人でmisiaの「Everything」を唄いました。いい曲です・・・・。途中で、どこを唄ってるかわからなくなってしまったりしたハプニングもありましたが・・・。

そして、ゲストとしてユアニスさんが「テントウムシのサンバ」を唄ってくれました。

実は、ユアニスさんは、Lokiで来てくださった方で、ふもっふぅのギルドの人以外では、知らない人はいないという人だったりしました。

でも、だからこそちょっとした問題とか弊害があったりしたので、別キャラでということになりました。唄いおわってもバレずにいけましたよ・w・b カミングアウトは、披露宴終了直前です。

というわけで、オープニングも終わり、メインイベントのジャンケン大会となりました。

新郎・新婦とジャンケンをやるというシンプルですが、まったりがテーマ(?)な結婚式では一番いいものでしょうか。新郎戦・新婦戦の二回戦をやりましたが、結果は、Heimdalの遼さん(音は同じですが友人挨拶の時の亮さんとは別人)と、Lokiのみちかさんでした。

勝利者には青箱を進呈して、その場であけてもらうことに・・・(´ヮ`)

遼さんは、アリマツの神に祈りをささげつつあけると、紅ぽが・・・。みちかさんは、10連続ゼロピの恐怖と戦いながらあけると、剣>鑑☆定>ソードが・・・ヽ(´▽`)ノ

青箱からいいのは出ませんでしたが、ジャンケン大会は皆さん楽しめていただけたかな・・・??

そして、エンディング・・・。時間があれば、のつもりだったのですがバッチリだったので、新郎ソロで唄いました。

歌はFIELD OF VIEWというバンドの「gift」という曲です。最後のベストアルバムにしか収録されてなかったりして、もはや聞くのが難しい曲となってますが、とてもいい曲・w・b また、JOYSOUNDカラオケで唄えるとおもいます。(確証なし)

唄い終わったところで、披露宴ももうお開き・・・。

...危うくユアニスさんの正体をばらし忘れるところでした

オープニングで唄ってくれたユアニスさんは、アサシン「yukina_k」のギルドマスターのあゆっちさんでした。さすがに、驚かれた方も多かったようです・w・b

笑いあり、驚きあり、神妙ありで、忘れられそうにない結婚式にできました。どうもありがとうございましたm(_ _)m

投稿者 fumox : 2005年05月09日 16:26 | トラックバック

NO.20 - 2005/05/03 - 結婚と阿修羅(´ヮ`)

まぁ、なんとひどいタイトルなんでしょうか(´ヮ`)

んで、前回の雑記から、ものの見事に三ヶ月ぐらい経っていますが、まずスルーして、まずは報告を。

Lokiでのことですが、5月6日にプリースト「ふもっふぅ」が結婚することになりました。

一応集合開始時間は21時30分、式開始が22時を予定しています。

集合場所は、プロンテラ大聖堂の外の右側。

集合場所
ここらへんです。

王様で衣装換えしたあと、場所を移動して、本格的な式をします。また、その後にちょっとしたイベントをしますので、お時間のある方はどうぞご参加ください。

一応、枝とか突貫とかLvの必要なことはしませんが、エモーションを使うことをするので、エモ使用可能レベルまであるといいかもしれません。なくても・・・どうにかなるかもしれません。(´ヮ`)

さて、雑記です。この三ヶ月の間にHeimdalの殴りアコがモンクになりました。

といっても、スパートかかったのが1ヶ月ぐらいだったのですが・・・。

最終的に考えているのが、三段->連打->猛龍->( ゚ρ゚)->阿修羅のコンボです。途中なにか混じってますが気にしない(´ヮ`)。

それで、ちょうど先日阿修羅が使えるレベルになりました。

GD2Fが結構楽にいけることがわかって、そこで狩りしているときにゲットしました。

その直後にドラキュラが沸くとか。こうなったら、ネタ魂に火のついたうちはドラキュラを追うことに。

そして、

初阿修羅覇王拳!
どかーん。

(なぜかウィンドウなのは、ROのSS取得があんまり良くなかったので、クリップボードの画像を使ったからです。)

初阿修羅はドラキュラでした。直前に死んでしまったせいで、ブレスとかSPとか武器とか万全じゃなかったのですが、8kダメージでした。なかなかですね。

まぁ、阿修羅放ったあと、速攻攻撃されて堕ちましたが・・・(´ヮ`)

これからは、阿修羅Lvを上げるか、連打スキルとるためにポイントを温存するか、どうしようか迷ってるところです。

投稿者 fumox : 2005年05月03日 14:30 | トラックバック